7月の四柱推命鑑定
満員のため申し込み停止中

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Vinoth Chandar / Happy World Photography Day!!!
 

 

 

 

 

 

会社員の仕事が

忙しくなってきましたwww
 
いやー予想外。
が、頑張って乗り切る!!




いきなり本題と関係ない話、
失礼しました。

さて。





世の中、
「楽しめ!」「遊べ!」「喜べ!」
という教えがありますよね。



これらの感情・感覚を
「素直」に受け取ると、
豊かになると。



いくつか引用しましょうか。
 
だれかに贈りものをするときのことを考えてみてください。
満面の笑顔で「ありがとう!とってもうれしい!」飛び跳ねて喜んでくれる人と、ムスッとしたまま黙って受け取る人、どちらにプレゼントしたい?
もちろん、喜ぶ人の方でしょう。
金運だって、それと同じ!
せっかく巡っていったのに、たいして感謝もされずに「ふーん」と流されたのでは張り合いがないはず。
そんなわけで、豊かさは喜びを素直に表現できる人のところにやってくるのです。
 
タマオキアヤさん著
お金も恋もするっと手に入るすごい秘密
42ページ
 
 
(前略)
和平さんみたいに、日常の出来事を楽しい気持ちで受け取るほど、運を運んでくる周りの人が「この人に渡せば喜んでくれる!」と思って、運んでくれる人の数も、その人たちが手に持っている運の分量もどんどん増えていくものです。
「運に選ばれる」って、こういうことなんじゃないかと思います。
楽しく意識を向けていくことで、運ばれてきたものを軽やかに受け取れるようにもなれます。
だから今あるラッキーに気づくこと、そして、ラッキーがやってきたときに、「キャー!うれピー!」って喜ぶこと。これがとっても大切です。
 
本田晃一さん著
なんか知らないけど、強運が舞い込むすごい習慣
49~50ページ
 
※太文字の箇所は本で強調してあったところです。
 
 
 
ね。
 
「素直」に受け取ること、
「楽しく」受け取ること。
 
これらが大切なようです。
 
 
 
私はこの点を、
四柱推命的に考えたいと思います。
 
ってか、
タマオキさんの上記の文章を読んで、
「は!!これだ!!」
って気づいたんですけどね。
(占い関係ないところで気づくこと多いな私)
 
 
 
自然と豊かさを手に入れられる星、
それは「食神(しょくじん)」!!
 
 
 
食神は通変星の一つ。
「遊び」というカテゴリーに属する星。
 
 
 
食神という星は、
おおらかで楽観的で人から愛され、
楽しいこと・嬉しいこと・気持ちいこと
などが大好き!
欲求や快楽に素直で、純粋。
衣食住に恵まれる運を持つ。
感情・感覚に従順なので、
良くも悪くもマイペース。
っていうような特徴を持ちます。
 
 
 
食神は、感情・感覚・欲求に対して素直。
快楽主義なの。
 
 
 
この食神の性質を活かすこと、
つまり、
自分の「好き」や「楽しさ」や「喜び」を
ただただ感じられるようなことをすると、
豊かさに直結するのよ。
 
 
 
食神は、
自然と「福」を手に入れる星だから。
 
 
 
あーなるほど!
 
 
 
何で食神は「豊かさと直結してる」んだろ?
って思ってたけど、そういうことか!!
 
 
 
自分の感覚に対して「素直」でいる。
 
 
 
それが豊かさとつながってるから、
自然と素直でいられる食神は、
食いっぱぐれないし、
衣食住に不自由しないって言われるのね!
 
 
 
納得照れ
 
(食神を持っていないと豊かになれないっていう話じゃないですからね~!)
 
 
 
あ、ちなみに、
タマオキさんと、本田さんの命式、
私の持つネットストーキング術を活用して
調べました。
(ブログ見ただけ)
 
お二人とも、「食神」お持ちでしたラブ
 
 
 
 
 
食神を持っていようが、持っていまいが、
あなたの「感覚」を大切にしてね。
 
 
 
何が好き?
何が楽しい?
何が嬉しい?
何が心震える?
 
 
 
自分のアンテナを敏感にしてね。
 
 
 
そして、生まれた感情を、隠さないでね。
 
わーい!やったー!最高ー!愛してるー!
 
そう言って、全力で喜んで、受け取って。
 
 
 
そしたら、もっともっとあげたくなるの。
ほんとだよ。