四柱推命鑑定
申し込み受付中♪
残すはメール鑑定2枠のみ!
詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Andrea Labate / static

 

 

 

 

 

今日は久々?に四柱推命の記事を書きます。

 

 

 

日柱の十干(にっちゅうのじっかん)の一つ、

(ひのえ)」について。

 

 

 

あ、日柱の十干とは、ここのことです。

 

 
日柱の干支とは、生まれた日の暦のこと。
 
上の図だと、「甲」が天干(てんかん)
「辰」が地支(ちし)
 
天干に入る漢字は全部で10種。
なので、「日柱の十干」と言います。
 
この日柱の十干は、
  • 人の魂
  • 人の心(現実寄り)

を表します。

 
通変星や十二運星という
すべての星の起点になるのが
日柱の十干なので、
とってもとっても大切なのです。
 
 
 
今回お伝えする「丙」は、
この日柱の十干の1つです。
 
あなたの日柱の十干は何だろう?
 
 
 
じゃ、丙について語りまっす!!
 
 
 
丙は、自然で表すと「太陽」。
全てを照らす存在です。
 
 
 
ネアカ・人気者・中心人物・魅力・サービス精神旺盛・感情の起伏・切り替えの早さ・自己中心的・表裏ナシ・・・
 
このような性質を持つのが「丙」です。
 
 
 
私が今回、
丙について特にお伝えしたいことは、
丙の「影響力の強さ」について。
 
 
 
さきほど、
丙は自然で表すと「太陽」だとお話ししました。
 
 
 
太陽はただそこにあるだけなのに、
草木の栄養となり、
地に暖かさを届け、
「昼」という明るい時間を作り、
光で世を照らす存在。
 
 
 
太陽は、特に何もしていないけど、
ただそこにあるだけで、
必要とされるものです。
 
 
 
だから、多大な影響力があります。
 
 
 
太陽がなかったら。
 
光合成の出来ない草木は枯れ、
世界は凍え冷たくなり、暗闇で覆われ、
生態系に大打撃を与えます。
 
 
 
太陽の存在は
それだけの影響力があるのです。
 
 
 
「丙」を日柱に持つ人は、
太陽の影響力を内包していますので、
特に目立つ気がなくても、
引っ込み思案で主張するのが苦手でも、
何かしらの影響を周囲に与えています。
 
 
 
その影響を例えるとすれば、
その場にいるだけで、
  • 周囲をほっとさせる
  • 周囲に安心感を与える
  • 空気を引き締める
  • ほっとけない気持ちにさせる
などなど。
 
 
 
「人の気を引く」から、
丙は望む望まないにかかわらず、
注目されやすいのです。
 
 
 
丙を日柱の十干に持つ人は、
どうぞそのままでいてください。
 
 
 
あなたはあなたのままでいいのです。
 
 
 
自分中心でいいです。
自分の感じるまま、心の赴くまま、
やりたいことをしていいです。
 
 
 
何者かになろうとしなくていいです。
「こうならなきゃいけない」って、
自分を偽って責めないでください。
 
 
 
そして、どうか、「笑顔」でいてください。
 
 
 
あなたの、
  • 嬉しい気持ち
  • 楽しい気持ち
  • 心地よい気持ち
  • ウキウキ・ワクワク
を、「笑顔」という表現で
外に出してください。
 
 
 
あなたが笑うと、
それだけで周囲に良い影響を与えます。
 
 
 
だから、笑顔でいれるように
日々を過ごしてくださいね。
 
 
 
 
 
「宇宙元旦」のこの日、
丙の人に愛と敬意をこめて。
(宇宙元旦が何かわかってないワタクシ)