出張という名の沖縄旅行⑩ おみやげ&那覇空港 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

沖縄記録はこれで終わりですニコニコ


沖縄は、沖縄らしい食べ物が多いので

お土産の種類も豊富ですよね

だから悩む〜!!


久しぶりの友人と飲んだ時に

おすすめのお土産を聞いたら

夜中に一緒にスーパーへ行ってくれました爆笑


国際通りや空港は高いから

スーパーで買うのが断然オススメとのこと。

て、友人に聞きながら

スーパーで買ったものはこちら照れ




泡盛は久米仙。

ペットボトルを選びました!

帰りの荷物が重いので瓶は避けたい〜


オリオンビールは東京でも買えるけど

あまり売ってなさそうなものを。






これ、初めて知りました。

タバスコのような感じとのことで

ピザやパスタにかけても美味しいらしいニコニコ

(タバスコみたいでしたが結構泡盛の味がしました!)




これは、以前テレビで取り上げられた?

みたいで有名ではあるよう。

味は…らしいけど、一応爆笑

(確かに味も食感も何ともいえない感じ〜

 でもなんか癖になるかも?)




翌日の朝用に。

現地の方が昔から食べてるパンって

旅行先で食べたくなるんですよね〜

(すごいカロリーでしたが

 美味しかったのでゼロカロリーチュー




ちなみに、国際通りでは初日に

黒糖を買っていました!


前回来た時に、カフェで飲んだ

黒糖カフェオレが美味しすぎて。

沖縄の黒糖が大好きになりましたおねがい

まぁあの味は再現できてないですが…



ホテルすぐのこちらのお店。

お店の方に色々聞いて




空港では売っていない(らしい)ものを。


(こちら、どれも美味しかったです!!)

 


最後、空港では黒糖カヌレを照れ

これは事前にもチェックしていて

友人もオススメでした。






10個入りのセットを購入。

単品でも選べます。




沖縄ならではの味が嬉しいですねウインク

見た目も含めてお土産に最適。

(味も美味しかったです〜)




お土産は以上おねがい


那覇空港では

コンビニシャロンのお弁当を

オススメしてもらっていたのですが…

(ここすごいボリュームで安くて

 沖縄らしいお弁当もあるらしいので次回は必ず!!)


まだ沖縄そばを食べられていなかったので。




展望台にも行きました。





最後の最後まで満喫。

ほんと、沖縄、最高でした!


一応仕事なのでチュー

行動範囲は限られてはいましたが

会いたい人たちに会えたし

食べたいものは全て制覇できたし

綺麗な海も見られたし

ゴルフもできて

思わぬ遭遇にも恵まれ爆笑



2023年

さっそく素敵な思い出ができました!!