出張という名の沖縄旅行⑨ 今回宿泊のホテル | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今回宿泊したホテルは

JR九州ホテル ブロッサム那覇




那覇はホテルがものすごく多くて

探すのが面倒になり笑い泣き

北海道で泊まったホテルが良かったので

系列にしてみました。




ゆいレールの美栄橋駅から

スーツケース持って徒歩10分ぐらい。




ホテルの横はもう国際通り。

ドンキホーテがそばにあります!





市場本通りもすぐ。




部屋は北海道の時と同じ感想で

必要なものが必要なところに揃ってて

過ごしやすい照れ




この部屋はスーペリアダブルです。




加湿器、冷蔵庫、ポット、メイク鏡、水。

コーヒーやお茶、アメニティは

フロント横で自由に取る形式。





洋服かけの下にある台。

こういう台が便利なんですよね〜

ハンガーにかけない服や肌着など置ける。




私が大事にしている洗面&お風呂。

洗面台の広さが程よくあり

使いやすいんですウインク




洗い場付きの独立風呂。

出張時は、この形か大浴場があるか。

たまにシャワーブースのみ。

ユニットバスは苦手ですあせる




近くにスタバがあるので

飲みながらのんびりお風呂を満喫。




私は数日程度なら部屋の清掃なし派です。

最初に荷物を全部だして

部屋内に過ごしやすく配置しちゃうので

そのまま過ごしたい!

タオル類を交換してもらえればOK。


今回はその案内はなかったので

(札も清掃有りか無しかだけ)

フロントで確認したら

毎日タオル類は

ドアノブにかけてくれましたウインク

個別に言わないと駄目みたい。




このホテル、唯一残念だったのは景色かな〜

あまり良くないのはわかっていましたが

階も6階と低く、方向も悪かったので余計に。


向かいの建物が近くて丸見ええーん

この写真撮った時以外は

一度もカーテンを開けませんでした。




もう少し階が上で

逆方向の部屋ならマシだったのかな。


今回は毎日外食だし

1日中ホテルにいなかったので

まぁ良いのですが…残念ではありました汗


とは言え

総合的にはこのホテルにして良かったですニコニコ


立地も便利!だけど静かだし

新しめのホテルだから綺麗だし

部屋内は十分な設備ですし。

お値段もお手頃でお得だと思います!!





次へ