出張という名の沖縄旅行① 羽田空港から満喫 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今年最初の出張へ!!

行き先は沖縄照れ



羽田空港。




いつもは荷物は機内持ち込みなのですが

今回はブラブラしたくて預けてみました。


何度も飛行機を利用しているのに

これを使うのは初めて。

今更でお恥ずかしいですが

めちゃくちゃ簡単になってるんですねニコニコ



これでバーコードをピッ。

荷物に貼るシールが出てくる。




シールをどう貼るのか迷いました

何も剥がさないで勝手にくっつくんですね〜

ずっと台紙を剥がそうとしてました笑い泣き



ここでもピッとして

シールを貼った荷物を台に置く。

そしたら自動で重さを計り

禁止物ないかの最終確認したら

ス〜っと荷物が運ばれて行きました!




預け表が出てきて終わり照れ


できて当たり前みたいな

すました顔でやっておきましたが

内心、おぉ〜簡単〜すごい〜って

思っていましたよ爆笑


とっても身軽になったので

展望台に行ってみました!

久しぶり。





とっても良いお天気で空が綺麗。

そんなに寒くなかったので

しばらくボ〜っとしていました。

気持ちよかったですおねがい





今回はお仕事ではあるものの

珍しく遊び&飲み予定も入れているので

なんだか旅行気分爆笑





楽しみまくりますウインク


次へ