タワーマンション入居時のモヤモヤ語り⑪ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

A社からの連絡


ひたすら、謝罪
そして、すぐに来ると

これまでの対応とは、違いますね笑い泣き 
これ以上責めるつもりはないので、
日時の約束をして終わり。

後日、A社がきました。

エルボとやらを取り付けて終了〜。
あっという間ゲラゲラ




ちなみに、気になってることあるか?と
聞かれたので、この際聞いてみました。

マンション関連、部屋の設備や家電の
取説のようなものはないですか?

すべて自分で調べないといけなく大変で💦

例えば、宅配ボックス。
鍵連動と聞いてたので使えると
思ってたのに、再配達に。
配達員さんに聞くと
宅配ボックス利用できませんでした、と。
登録が必要なことすら知らず、
もちろん登録方法も分からず、
宅配ボックスの会社を調べ、
連絡して、登録するというえー?

例えばインターフォン。
手探りで使ってましたが、
マンション管理室と繋がり、
インターフォンで話せることを 
最近知りました真顔

一つ一つは小さいことなのですが、
全ていちいち調べないとダメあせる

コンシェルジュに聞いたところ、
各部屋にファイルがあるはずとのこと。
う〜ん、分譲賃貸だからないのかな?と
これまで聞かなかったんです。 
(それ以上の問題が多くて…笑い泣き

⬇️
⬇️
 
A社の答えは、、、あるはずガーン
普通は、下駄箱やキッチンに
置いてあるんですけどね〜と探し始める。


ないわ!
今さらあるわけないやろ〜
あったら聞いてないわ!
ぼけーぼけーぼけー


洗面とお手洗いの換気扇の音が大きい。
24時間換気なので止められず、
これって、こんなもの?

⬇️
⬇️
 
A社の答えは、、、
確かにうるさいですねガーン

止められません?と言いながら、
ボタンをぽちぽちし、無理ですねって笑い泣き


だから〜
止められないって
言ってるや〜ん
ショックショックショック



ふぅ、なんともなんとも。

まぁもう、頭も心も冷めているので、
イライラはしてないです真顔
「無」です。

その後、電話して確認しますね〜と言って
一度出ていきました。




次がモヤモヤ語り最後ですニコ

5回ぐらいかな〜と思ってたのに、
こんなに長くなっちゃいました笑い泣き
読んでいただき、ありがとうございます。

当時のことを記録しといて良かった!
退去時に理不尽なことにならないよう、
日時や名前、出来事、
そして言われたこと、言ったこと、
すべて記録していたんです。
ブログに役立つ日がくるなんて爆笑