タワーマンション入居時のモヤモヤ語り⑤ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

こちら、

アメトピに載せていただいたみたい。

びっくりです。

ありがとうございますおねがい




ということで、続き。


まだ、コートも脱いでいない状態で、

これを見たので、、、




さっき鍵を受け取ったばかりの

仲介会社へ連絡し、対応依頼。

(リモコンとレンジフード以外の4つ報告

写真を送ってほしいとのことで、すぐ送付。


30分程経って、

管理会社M社から依頼された下請けの会社、

クリーニングを担当したA社から電話。


対応は早くても

2日後になるとのこと。


もちろん、この2日間、

洋室の電気は点けないし、

食洗機は使っていません。



2日後に、愛想の良い男性が来て、

作業→20分ぐらいで終了。

他にありますか?と聞かれたので、

お風呂のシャワーをかける部分が

グラグラだったので、

ついでに対応してもらいました。

(もうイチイチ言わなかったですが

 こういう細かいのは次から次へとあせる



で、このときに気になったことが。



工具の入った腰につけてるカバンを

ドンって何度も床に置いたこと。

あの〜人の家なの分かってます???



脚立の下に何も敷かなかったこと。

もしかして、数々の床の傷、

この人たちの雑な行動でついた???



敷かないものなのかな?

このときは別の会社の人で、敷いてました。



そして、

電気スイッチカバーの作業のとき、

「これ最初からでした?」

と聞かれたこと。

まさかとは思いますが、

疑ってます???


プンプンプンプンプンプン



そのあと、食洗機を見たときに、

おっと、これは…

とボソッと言ったのは

聞き逃しませんでしたけどねニヤリ



欠けてるコンセントカバーも直りました




電気カバーも付きました

(なんか、やっぱり雑ですけど笑い泣き



食洗機も食べ物がなくなりました

(当たり前やわニヤ




こうして、問題は解決したんです。

でも、なんか、先ほどの気になったこと、

そして、この時のA社との一連のやり取りに

モヤっとが残ったんです。


電話も現場も

明るく元気に?愛想は良いんです。


でも、

電話のときも、

家に来たときも

謝罪はありませんでした。


この間、一度も連絡してこない

管理会社M社も含めて、

なんか、軽いんです。


こんなにひどい状況えーんと思ってる私と、

直しました〜ニコニコって平然と言う業者さん。


こちらが、

クレーマーみたいな扱いというか、、、


これって、普通なのかな。

わたしが大げさなのかな。

食洗機に食べ物が残ってても、

自分で洗えば終わることやん!

ってな感じなのかな。


と、なぜか、私が凹むというショボーン


わたしと業者さんの温度差がすごくて

なんか、よく分からなくなりました。


もしかして、東京では普通?

こんなこと、軽やかにスルーする?

それが、花の都、東京?


と、大阪と東京が異国でもあるかのように

アホみたいなこと思う私がいましたゲラゲラ



このとき、モヤモヤが残っていたから、

次にまた、業者問題が起こったときに

わたし、キレちゃったんだと思います。



次へ