出張〜久しぶりの大阪! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


今から大阪出張へ。

1ヶ月ぶりです。


まだ腰が痛いので、

新幹線が辛いのですが、

なんとか乗り切るしかないニヤリ



朝のお供は、スタバドキドキ

前職時代、会社の近くにスタバがあり、

毎朝通っていました。

まだ暗い、ほとんど人のいないオフィスで

のんびり甘いスタバを飲んで、

オンオフ切り替えるのが習慣でした。



毎日なので、スタッフの方とも仲良くなり。

好きだと思うよ〜と

教えてもらったカスタマイズを

今も好んで飲んでいます。


こういうの、朝から嬉しくなりますね😊

自然と笑顔になって、がんばろ〜って思えます。

めっちゃ眠いですけど🥱



ちなみに、東京駅でスタバを買うのは、

新幹線改札を入る前。

スタバって時間かかるので、

新幹線の時間を気にすると

イライラしがちショック


朝からそれは嫌なので、

スタバを買ってから、

すぐ乗れる新幹線の指定席をとって改札へ。

これが大阪出張時のルーティンですウインク


スタバのモバイルオーダーにしようかな〜

と思うものの、事前決済のみで、

WEBスタバカード支払いのみですよね?

今はスタバは頻繁には使わないので、

面倒だし、まっいっかうーん

となり、まだ使ったことないんです。



今は、ドトールの

ハニーラテにハマってますしてへぺろ