タワマンに住んでみたいか… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

最近、タワーマンション入居時の

モヤモヤ事を書いていますが、

これはあくまで、

分譲賃貸の今回の部屋に限り!の話です。

タワマン全体の話ではなく。



わたし、タワマンは好きですよウインク

今回初めて住みましたが、満足しています。

次引っ越す際の選択肢にも

タワマンはありますドキドキ



とにかく景色が良い!

空が広いおねがい


空見てるの、やっぱり癒されます。

朝日も夕日も夜景も、綺麗。

これが、便利な都会の駅近で叶えられる。


好きな部屋の一角

ここに座って、風にあたりながら、

ぼ〜っとコーヒー飲むのか至福。


防音もしっかりしていて、

隣の声も、物音も全然気になりません。

マンション自体の管理会社は

しっかりしているし、

コンシェルジュや

警備員さんがいるのも安心、

コンビニも24時間スーパーもあり、

いつでもゴミが捨てられる。


これら、もちろん、

タワマンに限らないことですし、

私が住むタワマンは高級ではないですけどほっこり



とにかく、タワマン自体には、

住んでるマンション自体には、

ま〜たく不満はないですニコニコ


一度だけ、同じマンションの別部屋に

入ったことがあります。

たまたま、予約したエステが

同じマンションだったんです。

(予約するまで詳しい住所は分からないお店でした)

それも、同じ階びっくり


1LDKで、私と同じ時期に入居されたらしい。

こちら、部屋、綺麗でしたよ〜。

壁も床も、新築みたい。


間違ってもこんなことなかったですよムキーッ

しつこい?



ちゃんと壁色に合わせた

プラスチックのカバーしてましたよ。

思わず、そこチェックしちゃいましたゲラゲラ



ということで、今回は、

私たちが

最低レベルで不運

だったということです。


当初は本当にブルーになり、

東京が嫌いになりかけ、

大阪出張で家を離れるのが救いで、

ネガティブ思考ピークな時期を経て、


こうして、


不運やな〜(笑

こんなこと、あるんやな〜(怒

うちらは気をつけよ〜(怖


って思ってもらえたらと

ネタにできるようになりました。

関西人でいう"おいしい“経験ができたと笑い泣き


当時からブログしてたら、

もう少し、楽に、

もう少し、早く復活できたかもと

後悔はありますが、

今からでもこうして吐き出すことで消化し、

まとめることで次の家探しの

チェックポイントが確認できるし、

もしかしたら、

誰かの役に立ってるかも知れないし、

良いことだらけ。


なので、もう少しだけ

モヤモヤ語りは続きますが、

興味をお持ちいただける方は、

お付き合いいただけると嬉しいです照れ



次へ