タワーマンション入居時のモヤモヤ語り② | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


ウキウキで足を踏み入れたのに、

テンション下がりまくり。

(写真見直してるだけで、ブルーになってきたえーん



ちなみに、

まだまだ序の口。


わかりにくいですが、

ゴムが剥げてネトネトした窓枠


拡大。



洗面所。棚はどこもこんな感じ。



柱の角補強。

いやいや、ペタって貼るだけやん!

それもできない?!



キッチン。


どんな料理したら、こうなります?

(これは内見時も確認済み。それにしても…)



サビサビえーん

こんなとこ、賃貸内見時に見ます?

見たほうが良いのでしょうか…






ちなみに、前の記事で書いた

ほんまにないわ…と思ったこちらですが、




外側はこれ。

経年劣化としては普通かな、、、

(でも、ホース部分、拭いたらマシになりましたよ)


ついでに、ベランダも。





賃貸仲介会社から、

退去時トラブル防止のために、

「気になるところは入居後すぐに

リストにして管理会社に提出してください」

と言われたのですが、書ききれない。

渡されたリスト表の枠ははみ出し。


「写真を撮っておくこともお勧めします」

と言われましたが、撮りきれない。

主なとこしか撮ってないのに

155枚になりましたガーン



安い物件じゃないんですよ、、、

タワーマンションなので、

それなりに家賃払ってますよ。

初期費用の支払い(引越し代含まず)

だけでも120万円ですよ。


今まで同じ2LDKで、

今の半額以下の家賃の物件にも

住んだことありますが、

こんなことなかったんですよ。


だからこそ、こんなはずではショック感が

マシマシなのです。


内見時の自分の見る目のなさが情けないあせる


まぁ、これも勉強。

次に活かすしかないですよね…


そして、わたしの失敗を笑っていただき、

みなさんが、わたしと同じ

悲しい気持ちにならないように

参考にしてもらえれば、

報われるってもんですニヤリ


って、まだ、シメではないです。

タワーマンション入居時のもやもや。

ここまでは、


まだ

マシなんです



まだまだ、いきますよ〜ウシシ

管理会社とのやり取りの中で

東京を嫌いになりかけました。



次へ