蝉が入ってきた!タワマンの網戸事情? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

昨日は涼しかった東京。

1日中クーラーなしで過ごせましたニコニコ


今日も今のところ無しで大丈夫!

なので、窓を開けていると…


すごい羽の音を鳴らし

蝉が入ってきたガーン



蝉の鳴き声を聞くと、

夏休み〜って感じで好きなのですが、

近くで見たくはなくショック すみません

わたし、虫全般、苦手ですあせる



大きいぐすん


頑張って、こんな高いとこまで

飛んできたんやろうなぁと

温かい目で見つつ、

とにかく早く出てほしいうーん


触ることはできないので、

止まってるカーテンごと外に出し、

窓を閉め、様子を見ています。




かれこれ1時間半。

まだ、います。

少しだけ、登ってます。





頑張って生きてるんですよね、、。

このまま温かく見守ことにしますほっこり



ところで、タワーマンションって、

網戸がないとこ多いですよね?


我が家もありません。

知ったとき、びっくりしましたガーン

網戸がない家は初めてです。


タワマンに住んでいるみなさんは

窓を開けるとき、

何か対策されているのでしょうか。

それとも、開けないのかなはてなマーク


我が家は、開けちゃってます。

だから、虫、入ってくるんです。


高層だからって

虫がこない訳ではないんですよねぐすん

これは、しょうがないのかな


タワーマンションに住んでみて、

どうしたら良いのか分からないことの

ひとつですゲラゲラ




こちらの虫除けを置くようにして、

かなりマシにはなったのですが…あせる

外にかけるタイプのものは、

強風があるので避けています。