タワーマンション入居時のモヤモヤ語り④ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

こちら、先に読んでいただいた方が、

怒りを共有していただけるかとウシシ

よろしければ、どうぞ。






さて、業者の手抜き3つお伝えしました。

本命の3つお見せいたします。


3大ありえないグー



ひとつめ。

コンセントカバーが割れてる。

ありえます?気付かない?はい?

てか、なんで割れる?



ふたつめ。

電気スイッチカバーが取れかかっている。

この雑な付け方。

そして、この後カバーが床に落ち、

配線が剥き出しにびっくり

その写真見つからないのが悔しい


内見時、2つとも問題ありませんでした。

この2つは洋室なのですが、

内見時は、洋室の壁は、補修前でした。

塗り替えると言ってましたが。

なので、これらは内見後の作業のせい?

なんにしてもムキーッ



みっつめ。

はい、極め付け〜


分かりますかね?



かくだ〜い!





食べ物

残ってますよ

ガーンガーンガーン



あの〜こんなことあります?

食洗機の有無は、

賃貸選びの基準のひとつだったので、

ちゃんと写真撮ってました。


内見時はありませんでしたよ?

いつのものですか?

修繕の時に業者さんが使った???


もう、全く意味が分からないのですが、

とにかく、他人の残飯…

気持ち悪すぎるガーン



何度も言いますよ〜入居初日です

まだ、コートも脱がず、

東京での新生活にワクワクしながら、

家を見て回ってる段階ですよ。


もう、この言葉しか出てこなかった…


ないない。


いや〜

ないない。


ほんまに

ないないない


次へ