リピしたいと思うスイーツ♡ 大阪土産 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

みなさんは、大阪土産といえば、

何を買われますか?

わたしが大阪から買って帰るのは、


やっぱり、

551蓬莱


あとはこれ!!



ダニエルというお店のカヌレおねがい


本店は兵庫県芦屋市。

芦屋に2店舗と

大阪駅すぐのルクア1階に1店舗。

(あっ、正式には兵庫県土産ですね笑い泣き



こちら大阪店。



東京への引っ越し前は、

十数年、芦屋に住んでいました。

本店が近かったので、

本当によく買いに行きました。


わたしの中では、

ここのカヌレがNO.1です照れ



カヌレのもちもち感がたまりません。

芦屋本店にはケーキも売っていて、

カヌレもケーキも甘すぎないんです。

お酒にも合う感じドキドキ



ちょっとした御礼のときや

手土産にもよく利用していました。

6個入りや10個入りが手軽で便利。

お値段もお手頃です




15個、20個、35個入りは

箱も可愛いから、見栄えもよし音譜




ただ、人気なので、

本店も大阪店も夕方になると

ほぼ商品がないんですよねあせる


今回は休憩時間にパパッと

大阪店に買いにいけたので

無事にゲット!!


夫へのお土産用と

内緒の自分へのご褒美用ニヤリ


ご褒美用は、

ホテルでゆっくりお風呂に入ったあとに、

ひとりで味わう用照れ

至福の時間ですおねがい



カヌレ好きな方は、

一度、食べてみてくださいラブラブ


うなぎの寝床というスイーツや

焼き菓子は、大阪店でも買えますよ!

芦屋店に行ける方は、ぜひケーキも。

(商品の一部は

 オンライでも買えるみたいです)



ダニエル