タワーマンション入居時のモヤモヤ語り⑨ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

こちらの続き

熱くなるどころか、
すごく冷めた状態真顔

こんな時って
ほんとスラスラとでてくるものでゲラゲラ
よく詰まらずに話せるな〜と
客観的に自分を見れるぐらい冷静。

みなさまも静かな怒りをイメージしながら、
どうぞ笑い泣き



最終確認されているんですね。
「今回は」気付かなかった「だけ」なのですね。

では、入居初日に
コンセントカバーが割れ、
スイッチカバーが外れ、
食洗機に食べ物が残っていたことは、
どう説明するのでしょうか。

写真を撮っているということは、
全て把握されてたんですよね。
それが、お仕事ですから当然ですね。
では、私が経験した、
あの不快な経験の数々は
何だったのでしょうか。
何で起こったのでしょうか。

あなたが確認したうえでのことですよ。
どう説明されるんですか?
それも他人事で、
自分には非がないとでも?
さすがに、忘れているなんてことは、
ないですよね〜。

前回も今回も、私たちは、どれだけの時間を取られていると思っているのですか? 
中途半端な仕事のせいで、どれだけ迷惑がかかっているか、理解していただけていますか?

こちらが優しく対応してたら、
怒ってないとでも?

入居早々に、他人の残飯を見て、
不快に思わないとでも?

本来なら必要のない対応に時間をとられ
ムカつかないとでも?

指摘されて改善したら、責任を果たしていることになるとでも?

これら全て、

どこの誰に責任があるのでしょう。
そして、どのように責任を取っていただけるのでしょうか。

あなたが責任者ならば、
どうお考えなのか、
ぜひお聞かせください。





し〜ん