タワーマンション入居時のモヤモヤ語り⑩ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

し〜ん
がしばらく続いた後、
ようやくM社が話し始める
(ちなみに、声は明るかったです…。
 とにかく、このM社のN!
 話し方も腹立つんです)


サムネイル
 

​責任は私にありますかね〜。

どう責任を取るかは 
何とも言えず難しいですが、
次また関わることがあれば、
また新たな物件で関わるなら、
まぁないとは思いますが(笑
関わる場合は、
同じことがないよう、
対応させていただくとしか
言いようがなく。。。


あります「かね」?

次に関わる?
まぁないと思う(笑?

バカにしてるのか?
アホなのか?
(言葉使いが悪くてすみません。
 素直な心の声です汗


素直に非を認める言葉だけで十分で、
他にどんな答えが返ってこようが、
意味はないのです。

ただ、怒りをぶつけているだけなので。

本当に、責任について解説して
ほしいとは思ってないですし、
菓子折りでも持ってきて謝れ!と
物品や金銭要求なんてしてないです。


ただ、


ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
今回の件については
早急に対応いたします。


と、なぜ言えない?
この期に及んで、素直な謝罪もなく。


ここで、私のスイッチオフ〜

頭が冷静なのに加えて、
心もさ〜っと冷めていきました。
アホらしくなったからですウシシ

そう、

もう、諦めました〜

言葉が通じない相手に
分かってもらう

その努力をするだけの
存在ではないから

その努力すら無駄〜!!


大事な相手なら、
努力する価値はありますけどねウインク

努力できるとき、してもらえるときは、
期待が残ってるからですねニヤリ

期待がなくなれば、
もう何もいうこともありません。

M社の返答後、
A社からの速やかな連絡を待つとだけ伝え、
切電。

5分後
A社から電話ありましたうーん