タワーマンション入居時のモヤモヤ語り〜番外編 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。





こちらの続きを書く上で、
このタワマン引っ越しにまつわる背景を
お伝えしておいた方が
分かりやすいかなと思いますので、
簡単にニコニコ


​夫が会社を突然退職
⬇️
一年半、お仕事をせず…
⬇️
夫、東京での就職決定
⬇️
急ぎで東京の家探し
⬇️
1ヶ月後夫が単身パックで引っ越し
⬇️
私は関西に残り、持ち家売却手配と
仕事取引先との調整
⬇️
予想より早く家が売れてしまう
⬇️
家売却と引っ越し準備
⬇️
夫の単身引っ越しから
1ヶ月半で私も引っ越し
⬇️
同時に、夫は海外出張で約3週間不在に
⬇️
1人で引っ越し後の片付けと
問題だらけの業者対応で疲労困憊



ツッコミどころ、満載笑い泣き

ご興味をお持ちいただけるところがあれば、

また語りますウインク



コロナ真っ只中の約2年、

ほんとがんばったなぁ、わたし。

と思いますあせる

自分で自分を褒めてあげないと

やっていけないウシシ

(あっ、夫はちゃんと褒めてくれますよ、たまにゲラゲラ



これまでの

タワマンモヤモヤ語り①〜⑥は、

この流れで言うと

「夫が単身パックで引っ越し」

部分です。


まずは単身とは言え、

新しい会社への入社前後は、

ちゃんとサポートしたいので、

1週間は東京にいた、その時の出来事です。



ちなみに、日通の引っ越し単身パックを利用しました。

安くて、早くて、丁寧で良かったですよ。

当日、パパっと臨機応変に対応してくれたし!





日通 単身パック



次からは、流れの最後、

「1人で引っ越し後の〜」部分での

業者とのバトルを語ります笑い泣き



引っ越しって本当疲れますよね笑い泣き

荷造りも荷解きも。

そんな時に、ほんと勘弁してほしいショック




タワマン話はそろそろ終わりかな。

よろしければ、

もう少しお付き合いくださいニコニコ


次へ