ゆきこですもぐもぐ 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

私の守護神ととりさん・えびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

image

 

桜島

 

約26,000年前、姶良カルデラの噴火で誕生した火山 桜島

 

子どもの頃の家族旅行以来、数十年ぶりに行ってきましたが

今回の旅のゴールにふさわしい癒やしの光景に夫も私も大感動でした

 

1914年に発生した大正大噴火によって、大隅半島と陸続きだと知って

驚きましたがフェリーにに乗りたかったので鹿児島港へ

 

 

image

 

鹿児島港から桜島行きのフェリーは20分に1本、年中無休で24時間運行

 

桜島港についてから200円の運賃を払えば誰でも入港できるそうで

鹿児島港から切符や持ち物検査もなく、すぐに乗れて驚きました

 

鹿児島湾に出ると15分間、桜島の絶景を見ながら船の旅へ

風に吹かれながら写真をいっぱい撮っているうちに、あっという間に到着!

 

 

image

 

北岳・南岳

 

桜島といえば北岳と南岳、2つの山が合わさっている複合活火山で

今も絶えず噴煙を上げている、世界的にもめずらしい火山といわれています

 

高さは1117メートル、桜島に上陸すると目の前にあるかのように

巨大にそびえ立っていて大迫力!ふもとには約5,000人が暮らしているそうです

 

 

image

 

おそらく阿蘇山のように、桜島の火山の神様もいると感じましたが

鹿児島神宮参拝後、神様と話すスイッチが完全にオフになってしまった

 

ので、神様に話しかけるのは早々にあきらめて桜島探索に出発

とりあえず、バス停にいたバスに乗って山上に向かっていると

 

 

 

道ばたでジッとこっちを見ているねこを発見!

 

 

 

大好きなネコに会えたことに感激していると、次々とねこちゃんが出現

歩いて海に向かう途中「ネコ天国」かと思うぐらいねこに出会えて最高でした照れ

 

 

image image

↑途中までいっしょに歩いてくれた子、近くに来てくれた子もいました

 

 

桜島のねこたちは、人間に警戒心がなくてマイペース

のんびり暮らしているねこを愛でながら海まで歩いて癒やされまくり〜

 

車移動の人がほとんどで、誰もいない道を夫とねこと歩いた

ひとときは時間を忘れるような心地よさで、

 

 

 

「桜島に来てよかった〜」と何度も思いました

 

 

 

小さなことはどうでも良くなるような、大きな火山と広い空と海、

あたたかい日差しとねこたちのおかげでパワーチャージできました

 

 

image

↑ニャーニャー大揉めしたあとに、それぞれの道を進むねっこ(笑)

 

 

ちなみに、桜島に行ったあとは鹿児島空港から羽田空港へ

九州縦断の旅を終えてから年末まで、夫がものすごく忙しくなってしまい、

 

私も年末まで神さまセッションや大掃除・お正月の準備でてんやわんや!

お互いに多忙すぎて新婚旅行どころではない状態だったので

 

 

 

 

行ける時に、旅に行って本当によかった

 

 

 

 

と、心から思いました!読者のみなさんもお忙しいと思いますので、

疲れて何もする気力が起きない時は、無理せず休む方が良いですが

 

気力体力と時間がある人は行きたいところに行って、やりたいことをやって

おいしいものを食べて、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね

 

 

image

↑近くで話しかけても微動だにしない、置き物のようなねこたち

 

 

博多・佐賀県・熊本県・鹿児島県を縦断した今回の旅で感じたのは…

 

 

 

九州の神様は、熱くておおらかでカッコイイ!

 

 

 

九州は活火山が多く、大きな山や広い空と海が見える雄大な景色が多いので

神様の気質も土地柄に影響されているような気がしました

 

太宰府天神の菅原道真公や祐徳稲荷のお稲荷さん、博多総鎮守のお櫛田さんは

私があれこれ話しかけても、親切に答えて教えてくださってうれしかったですし、

 

初参拝だった博多の住吉神社や鹿児島神宮、熊本城稲荷さんも行けてよかったです

2回目の参拝だった霧島神宮では新たな気づきや発見があり、楽しい参拝でした

 

筥崎宮の八幡様、香椎宮の神功皇后、阿蘇山と阿蘇神社の阿蘇津彦様、

加藤神社の加藤清正公では「民を守る!」熱い想いに感動しました

 

各県で個性あふれる神様に出会えて、本当によかったです

夫も九州の神社が気に入り、また行きたいねと話しています

 

 

image

↑長渕剛が桜島でライブしたのを記念して作られた、独創的なモニュメント

 

 

そして何より、私も夫も感動したのが…

 

 

 

九州で食べたものが、ぜんぶおいしくて大満足!

 

 

 

だったので、各レポートにも食べ物の写真やオススメのお店のリンクを載せました

九州の神社に参拝する際には、下記の記事を参考にしてくださいね

 

 

⒈阿蘇山の火口と人々を守り、大願成就をもたらす  阿蘇神社(熊本県)

⒉火口から噴き出すパワーと見渡す限りの大草原  阿蘇山(熊本県)

⒊学問だけじゃない、天神様のご利益  太宰府天満宮(福岡県)

⒋家庭円満や夫婦円満をもたらす気高い女王様  香椎宮(福岡県)

⒌厄を祓い、繁栄と成功をもたらす日本最古の住吉さん 住吉神社(福岡県)

⒍出世を勝利をもたらす八幡様のメッセージ 筥崎宮(福岡県)

⒎博多を愛する神様 お櫛田さんのメッセージ 櫛田神社(福岡県)

⒏豊かさをもたらす九州一のお稲荷さん 祐徳稲荷神社(佐賀県)

⒐熊本を守る!熱い加藤清正公とお稲荷さん 加藤神社・熊本城稲荷神社(熊本県)

10.九州最強のパワースポットといわれる聖地 霧島神宮(鹿児島県)

11. 古代の大王が治める鹿児島地名発祥の地 鹿児島神宮(鹿児島県)

 

ブログにはあまり書いていませんが、阿蘇温泉と霧島温泉も

火山のパワーで浄化とパワーチャージができるのでオススメですよ

 

 

これにて、昨年10月から連載していた九州縦断旅のレポートは以上です

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 


image

↑天文館で食べた鹿児島名物のしろくま(ソフトクリーム付き)には、フルーツがとぼけた顔でトッピングされていました爆  笑

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております