アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



65歳まで働き続ける自信はない50代看護師



夢の60歳退職は、果たして実現できるのか?




私の今の病院は、60歳で定年退職


そして、再雇用は65歳まで。



再雇用は、

時間外はダメ

ボーナスなし

年休あり

時間の融通はきく



再雇用者の方は、少なくはない



一度退職しているし



仕事はしていても

表面的というか

お手伝い感覚な方もまずますいらっしゃる



なんとなく気持ちはわかるけど



どうせやるなら

やっぱりちゃんとやって!

って思うのは私だけか⁈



ただ、私たちアラフィフ世代は

定年伸びるんじゃない??って危機感ある



60歳定年からさらに…



51歳になる私は、あと9年だ〜と思っているけど



あと14年伸びるのか?

って考えるとゾッとする…



でも、60歳で辞めてもつまらないだろうなぁ

でも、65歳まで働き続ける元気ないだろうなぁ



アラフィフは、複雑な世代



よほど、

自分の身体とメンタルを整えていなければ

この先もたないのは目に見えている…



あと9年と14年は全く感覚が違う



長期目線で

今からでもまだ間に合う対策

考えるなきゃと思うこの頃です飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS