アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥


60代看護師から告げられた忠告とは



先日、久しぶりに60代看護師の先輩に出会いました



そこで、告げられたのは


とにかく、健康第一よ❗️

この先、長く働くためには❗️




そうですね〜


軽く返事をすると

若干キレ気味にこう返されました



「特に40代50代から、本当に自分を大事にしないと後悔するよ!」

と。



彼女は、57歳まで病院や施設で夜勤をしていましたが、持病の腰がだんだん悪化して58歳で退職。

60歳現在は、次々に病気が発症して

週2回のパートがやっとという状況。



彼女の友人は

60歳で退職

63歳で厚生年金をもらい働いて

65歳で国民年金

100%もらう人ばかりで

そんな話を聞くたびに落ち込んでるよと。



年金制度には詳しくないけど

もうすぐやってくる事なんだなぁ…




50歳を過ぎると

健康意識をきちんともって、ちゃんと管理しなきゃ


 


仕事が出来なくなるほど大変なことが起きるかも

ってことか…



健康的な身体を保つってどうすればいいのかな?




自分の日々をまず見直すことから始めてみる!



嫌でも、意識して

・習慣を見直す

・食事内容を見直す


ここから飛び出すハート


では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS