アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥


50代看護師の「無理をしない」方法



年をとると、よくお互いに


「無理しないでね!」

「無理しちゃダメだよ」


って、お互いに声をかけ合う場面に遭遇する



私もぶっちゃけ、使っちゃってるけど。




でも、実際

"無理しない"ってどういうこと?




これまでの私は、

やや完璧主義でした



がむしゃらに

完璧に

今日中に何がなんでもやりきる

人より仕事する!


って、感じでした




しかし、今は、


しんどいって感じたことは、一度、パッと手放す!



仕事中なら

トイレにいく、水を飲む、背伸びをするとか

ほんの少し、間を開ける



少し大きな課題に当たった時も

間をおく

1日空けて、また考える



なる早のときでも

別の情報を探したり

外を眺めたり

散歩したり

居る場所をちょっと変えてみる



要は

目の前のことから、一線を外して

客観視する



意外にも

違うものが見えたり

いいアイディアが浮かんで


滞ったことがスルスル進む



始めの、"無理しない"っていうのと

少しズレたかもですが



気持ちを楽に

歯の食いしばりをほどいて

思い込みと我慢を捨てて



私、頑張っていたんだね!



って、ありのままの自分を労い

優しく自分を開放して

無理を手放すといいかもです飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡












https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS