アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥


50代看護師が日常の中に安心する時間を作ると良いこと


仕事いつも頑張っていることと思います


そして


家に帰っても


ご飯作って

洗い物して

お風呂洗って

洗濯して

子供の学校や習い事や塾の送迎など…



自分の自由時間ってほとんどない



そんな中



がんばって優先して、作るべきは


自分だけの自由時間

自分だけの好き時間

を作る



ほんの10分でも良い



例えば、私は


  • 朝夜の犬の散歩時間(朝10分、夜15分くらい)
  • ブログを書く
  • 寝る前にアロマオイルで足裏をマッサージ
  • 猫のブラッシング
  • キッチンの片付けをサッとする
  • オーディブルで耳読する

隙間時間じゃなくて
好き時間を必ず作る


朝の仕事前

出勤中の車内で出来ること

出勤中、歩きながら音楽を聴く


帰宅後は

好き時間をなるべく作る



意識して、意図して

この自分の好き時間は作らないと何も変わらない



他を少し手抜きしても

自分を優先すると

気持ちが満たされます



ただ、ダラダラ動画みたり

ネットショップ見ていると


ついつい、

ポチッとして無駄遣いになったり

一時的で表面的なうっぷん晴らしにしかならないので



自分の好きに集中することで

その日をリセットできる気がしています



ぜひ、

隙時間から

自分の好き時間を作って楽しもう〜飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡












https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS