アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


食洗機をやめて良かったこと


以前、家を建てた時

憧れの食洗機を付けました



みんな付けてるし

今どき当たり前だと思ってたので




楽しく使っていましたが、

洗い残しや

上手くお皿を並べられなかったり

入りきれなかったり



庫内の掃除もおっくうになってきて

いつのまにか

物置に…



結果

手洗いしていました



食洗機も家電製品なので

数年、数十年すぎると古くなる



買い替えや付け替えってできるのかな?

って調べてたら

かなりの割高!


えーー汗


これはどうなんだ⁈⁈



同僚に聞くと

重宝している方もいましたが


私と同じように、物置化してる方もいて

いらんなぁ〜って話で盛り上がりました



そのため、

今は原始的な

水切りかご




食器乾燥機も一時期使いましたが

掃除がおっくうで、場所もとるしやめました



洗って少し自然乾燥したら

すぐふきんで噴き上げます



その後また軽く自然乾燥させて

食器棚に戻します



すぐに片付きます



昔ながらなやり方ですが


電球丁寧だし

電球電気代いらないし

電球やった感あるし

電球清潔感あるし



なぁんだ、これで良かったんだ



と、自己満ですが

この方法で3年以上はやっています




自分の好きで満足する方法

やはり

いろいろ試してみなきゃわからないものです




試行錯誤もまた楽し飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡












https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS