アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈

毎日おつかれさまです


忙しい日々の中で

自分だけの時間を作るって

ちょっと特別感アリ


工夫次第でいくらでも時間は生み出せますキラキラ



忙しいから好きなことができない

忙しくて自分の時間なんてとれない

暇があったら寝てしまう


過去の私もそうでした


でも、それ、ただのいい訳



私はどちらかというとかなりの活動派

かつ

器用に物事をこなす!が得意技


たくさんやることがあっても

だいたいのことはあっという間に終わってしまう


日常で、

1分〜3分でもあれば出来ることはたくさんある


  • 洗い物が終わった後に、サッと蛇口やシンク周りの水滴を拭きあげる

  • 歯磨き後も同じように、洗面台をふき、鏡も拭く

  • トイレは毎朝、用を足した後に便器と床もサッと拭いて掃除する
  • 出かける前にテーブルの物を整理する
  • 出かける直前に、玄関の掃き掃除
  • Yシャツなどアイロン物は3枚溜まったらかける

などなど。
溜まると掃除も片付けも本当にめんどくさいから
ほんの少しづつやってスッキリさせている


今ハマっているのは
オーディブル(本を耳で聞く)

これは、本当に便利です!!

スマホをショルダーに入れて
先程の掃除の時や洗濯を干しながら、
出勤時の車の中で。

速度も1.5倍から2倍にして聞いているので
2〜3日に1冊は聞き終わる

1日に2冊聴き終えたこともあります


本を読む習慣って、憧れていたけど、
読むと眠たくなるし、頭に入らないんですよね

このオーディブルは、耳読なので
何かしながら本が読める感覚

私の場合、
読むより、聞く方が内容も頭に入ってくる


グッとにかく効率が良い

電球時短で耳であっという間に本が読めるってすごい


強力にオススメします飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS