アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈

メンタルだだ落ちの日は


余計な仕事はせずに

自分の仕事に全集中して

感情を捨てて

さっさと帰る!




アラフィフって微妙なお年頃



ホルモンバランスが乱れる

メンタルが乱れる

やる気出ない

何もしたくない気持ちになる

動きたくない


身体も心もだる重い


一度落ちるとなかなか抜け出せない


そんな日でも仕事、仕事、仕事!



明らかに笑顔になれていないと思うけど


今日の仕事は、淡々と終わらせる!定時で帰る!


を目標に

自分の仕事だけに集中する


感情的にならないように、ひたすら淡々と。

へー。

そうなんですね。

あはは。

とか


ほぼ、状態で仕事します


表情、感情、言動全て


普段している気づかいも封鎖

スタッフへの気づかいも封鎖

言いたいことも封鎖


他人どころではないので。



逆に仕事を任せる

他のスタッフに頼る


ただ、「ありがとう」って感謝は

必ず伝える



昼休みは、ちょっと気持ちあげるために

プリン🍮とか買って食べる

甘い物を多めにとる



余計な仕事はせずに

自分の仕事に全集中して

感情を捨てて

さっさと帰る!



こういうことが若い頃は全く出来なかった私

割り切るってこういうことなんだ



上手くスイッチを切り替えながら

上手くバランスを取りながら

上手く乗り越えていく



自分のメンタルを上手く操作して

なるべく心地よく穏やかに過ごせる術を

早く見つけて、身につける



その一歩から始めてみましょう飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡




































https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS