アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


メンタルだだ落ちの日

何をすれば気持ちは回復するのでしょう?



そう

自分の機嫌は自分で癒す

しかないのです




そんな日の仕事はこう乗り越えたとして↓



メンタルが落ちた時



何もしたくない

ひとりで

じっと家で休みたい、横になっていたい


と、思いがち



しかし、私の場合

逆に

体を動かしたり、出掛けた方が

気晴らしになります口笛



なぜか?

家でじっとしていると

余計に悶々として

更にネガティブな感情に沼ってしまうのですガーン



家でアロマ焚いたり、スマホいじっても

結局、何の解決にもならない



なので!

いっそのこと、家から出て

電球カフェでゆっくりする

電球自然を感じるところにいく

電球ショッピングモールに出かける




お金を使いたくないって方は


グッ神社参り

グッ公園のベンチでボーっとする

グッ夕日を見に行く

グッひたすらドライブ(好きな音楽をかけて思いっきり歌う)→声を出すことはかなりストレス発散になります

グッ近所を走る

グッ散歩する

グッおうちヨガ↓


グッおうち筋トレ↓


グッ爆食いする(たまにはいいでしょw)




他人や家族、物にあたっても

何の解決にもなりません




自分の機嫌は自分で癒す

その方法を身につけた方は強い飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡













https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS