アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


まるまる自分の休日ってなかなかない



だいたい誰か家族のために休むか

休みのたびに家族のために何かをしてる



急にぽっかり何もない時間がやってくると

逆に何しよう?どうしよう?

って、

嬉しいけど何したらいいかわからなくなるww



どこか行くのも暑いしだるいし



ひたすら携帯いじって

ソファでいつのまにか寝落ちして


休み終わった〜なんて日、多々ある



正直、勿体ない!

 


そんな時間があった時のために

  • 行きたいカフェや場所、お店、イベントなどをインスタなどでチェック
  • 断捨離する物を決めておく
  • シーツやカーテンなど大物の洗濯日にする

など、ノートやメモに書いておくようにしています


普段出来ない掃除やちょっとしたことをする日にするのは嫌なので


できるだけ
  • 掃除はマメにする(汚れた時にさっとする、床拭きは毎日クイックルワイパーで)
  • 身体作り(ヨガや筋トレ)は隙間時間にする
  • お顔パックはマメにする
  • 整理整頓は隙間時間にする(DMや郵便物、机やキッチンまわりなど)

これらを普段からやっていると
休日はもっと楽しい時間や自分時間に費やせるようになります


どんなに忙しくても、与えられた時間は皆平等 



普段の隙間時間を最大限活用して
休日の自分時間を最大限楽しみましょう飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡







https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS