アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


28年目アラフィフナース🩺いいなみです♡

ブログに訪問してくださりありがとうございます!



看護師のやりがいをかんじているけれど看護師のやり働きづらい

プライベートがない


しんどいなぁと悩んでいませんか?


私も以前あなたと同じような悩みを抱えていました



まずは私のナースのキャリアから伝えさせてくださいね



これまで5回転職

複数病院(総合病院、大学病院、診療所、回復期病棟、二次救急、ショートステイなど在宅から超急性期まで)で勤務

看護師長時代(40代前半)は、経験値だけで教育管理することに疑問を感じ働きながら大学院へ



順風満帆なキャリアだと思っていたのに、

実は体調面でどんどん落ちていきます


47歳から体調変化と更年期症状に悩まされ

家庭では、子供のこと

職場では、看護師の離職問題や新人・現任教育について悩む日々



休んでも疲れが取れない、

患者も後輩指導もどうでもいい



仕事と生活に追われて身体も精神もボロボロに



しかし、仕事と生活に追われる毎日なのに

学費や生活と老後資金を思うと仕事は辞められない現実が。。。



本当に苦しかったです


この現実をどうにかしないといけないと

アロマ、ヨガ、断捨離、掃除などの習慣を取り入れたことで

少しづつメンタルと身体のバランスが

整うようになってきました


ほんと、一つ一つを手探りで探して自分を整えるアイテムを揃えていきました!




きっと同じような悩みを持つ40・50代看護師って

多数いるのでは?
悩める看護師のために働きたい!と思い、

同じ悩みを抱える方たちに向けた

お悩み解決ブログを立ち上げました!




このブログでは

電球50歳前後からの働き方(元気で仕事と生活のバランスを上手にとって働き続けるためのコツ、自分の得意を生かす方法、自律したベテランナースとしてこれまでの経験値を存分に発揮し、憧れの存在となるために!)を考えていきます



電球➕暮らしを充実させ、体調とメンタルバランスの整え方について、私の体験を交えて発信していきます



また、
キラキラこれからの目標は

このような現場に渦巻く悩みや個人的な不安を解決できるようなナースライフコーチを目指しています




口笛プライベートは現在、パートナー、保護猫2匹、まるぷーと暮らしています。離婚歴あり(3児の母)

趣味は、セカンドハウスで週末移住を楽しみ、ぼーっと海を眺め自然を感じること。掃除や整理整頓が得意。毎月のエステと美容室通い、神社参りは欠かさず行っています。食事は、玄米食を中心にコスパ良く美味しい手抜き料理を心掛けています。




最後に、

あなたも私と一緒に

自分らしく輝いて、50代だからこそできる自分の得意を生かして働くナースライフについて

考えてみませんか?飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡











https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS