アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


心と身体のバランス


このバランスと調和って

どうやってとるんでしょうか?



あらゆる事を試して、一番効果があった事は

ヨガ

でした



メンタルがぼろぼろで

とにかく感情の起伏が激しく

そんな自分に疲れ果てる


ストレスで

ネットショッピングにハマったり

爆喰いしたり


散々な過去でした


思い詰めるより、身体を動かした方がいいのかな?

と、いろいろ検索したら


ヨガが良いのでは?


早速近くのフィットネスに入会


はじめは、

スローな動きや呼吸が上手く出来ず

効果あるかわかりませんでした


とりあえず根気良く

半年〜1年すると

これ良いかも❗️とやっと気づきました



その後、ホットヨガに切り替えて

滝汗を楽しみ、体重も減り嬉しい限り

週1で通いました



現在は、

朝ヨガです


出勤前にYouTube を見ながら

10分くらい



たった10分ですが

朝ヨガすることで

その日一日のエネルギーが上がります



呼吸に合わせて

メンタルが平穏になる


ヨガを続けることで

かなりメンタルが落ち着き

その他身体のバランスも整ってきたように思います



週1や朝ヨガの習慣がつくまでは

その効果ややる意味を理解して

身に付かなければ

難しいかもしれません


続けることで、あたりまえになります



たった10分でも

やるとスッキリ



呼吸と瞑想、ストレッチで

グッメンタルバランスが整う

グッ身体スッキリ



ぜひ、試して

ぜひ、始めてほしい飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡