アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥


60代で夜勤専従をする看護師



60代で夜勤専従するってすごくないですか?



私は、もともと夜勤大好き看護師でしたが

47歳すぎて、急に体調変化がおこり

50歳で夜勤は卒業しました



私の友人は、というか先輩看護師は

63歳になりますが、

一般病棟で、今もなお

夜勤専従で働き続けています



彼女も、もともと夜勤好きでした


身体はしんどいよ〜と言いながら



「日勤がないから、逆に楽よ!。

夜勤だけだから、やっていけるのよ!」


「それに、夜勤の方が昼間の時間に動けるし

好きなこと出来るからね!」


と楽しそうに言う



えらいなぁ〜

凄いなぁ〜


と、感心と尊敬でしかない❗️



働き方を少し変えたら

身体も気持ちも楽なのかな?



しかしながら、体力が自信ない…



稼ぐなら夜勤専従だけど

さすがにね…



でも、

彼女は自分に合った働き方だからこそ

続けられているし

楽しそうに生活もしている



今の私は、

カレンダー通りの働き方が

新鮮で人間らしいって感じる


週末の連休も確約されているから

予定が組みやすいし

安心感もある


単純で同じ毎日にも

今は満足している



いろんな働き方があっていい!



自分に合った働き方

自分らしくいられる働き方を見つけて



ちょっとでも、楽に楽しくなれば良いですね飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡










https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS