アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


50代看護師が欲しいのは、      お金か?休みか?



アラフィフになって、

自分の働き方をよく考えるようになった



お金は欲しいけど

もう身体がついていかない


夜勤も回数を減らしたい

日勤もクタクタ


休んでも身体の疲れが全くとれない



周りのアラフィフたちは


「お金よりも休みが欲しい」



という声を聞く



少々稼ぎが少なくても


暮らしも仕事も充実させるためには


休みが必要って考えになる



しかし、

お金が減ると

これまで暮らしのある部分を我慢したり

やめるべきことも出てくる



どうやって、どこを削るのか?



電球苦手な家計の見直し

電球物を買う時は、長く使えるように質で選ぶ

電球必要かどうかを見極めて買う

電球捨てるのも良いが、売ってみるのも良い

電球ポイ活する



たぶん、たくさんの方がやっていると思う


なんでも節約はしんどいから

お金をかける物は惜しまない



例えば、

キラキラ美容

キラキラ趣味

キラキラ旅行

キラキラ月1ディナー(いつもよりちょい良いお店で)


とか!



気分が爆上がりする

消費だけではなく

思い出や自分が納得する物事を探してみる



お金の使い方を再考して

仕事と暮らしのバランスを自分なりに整えていく



物より事飛び出すハート



何より

メンタルのバランスを整えていくことを大事に飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡








https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS