アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥


50代看護師の老眼対策



47歳くらいから始まった老眼


ついにキター!





47歳

パソコンや携帯電話の文字が見えずらい???

気のせいかな…?



48歳

パソコンの字が見えづらくて、中→大に変えた

注射器の微妙なラインが怪しくなる

目を細める頻度が増えた



49歳

一番度が軽い老眼鏡を買った。でもまだほとんど使わない。

夜勤中と日中で、視力に差があるなって気づく



50歳前半

老眼鏡を時々使うようになる

特に仕事中、ポケットに入れて適宜使い始めた



50歳後半

老眼鏡は、常に持ち歩き、使用頻度が増えた

携帯電話の字が読めなくなる




私は、

仕事中は、コンタクト➕老眼鏡 


夜や休日は、近視用眼鏡で近くをみる時は裸眼


眼鏡をしょっちゅう上げたり下げたりしている



老眼鏡と近視用眼鏡を使い分けしてるけど

あれこれわからなくなってくるw



コンタクトは、

やっぱり視界が良いから近視用として使っている



遠近両用コンタクトは、合わなかった


↑これ、私の周りではかなり評判が悪い

やっぱりかー!



結局

コンタクト➕老眼鏡が一番良いね!という結論



最近また進んでいる気がしている



コンタクトやめて、

遠近両用眼鏡にした方が楽かな?



何が一番良いのか?

まだまだ模索中w



老いとの付き合いは始まったばかり飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS