アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥


看護師が夜勤をやめたら給料はどのくらい減る?


47歳ごろから体調を崩し始めて

とうとう夜勤が辛すぎて

50歳で夜勤をやめました





当然、給料は激減❗️


時間外も減ったから


さらに、激減‼️



ガーンガーン



いくら減ったか…?


約10万円〜15万円



平均10万円くらい減りましたガーン



だいたいの予測はついていましたが

気持ちいいもんじゃありません…



でも、これが現実なのです


看護師の給料って、所詮

夜勤手当と時間外でまかなわれているもの



給料減るのは辛いけど

これ以上、夜勤や時間外で働いて

健康を損ねる方が負債は大きい


と、判断して

お金より健康を優先しました



逆に

ずっと夜勤を続けたいのであれば


若いうちから、体力任せではなく、

身体を鍛え上げ、健康的な体作りや食事に気を遣わなければなりません



ただ、40歳を過ぎた頃からは

何が起きるかわからないので

「貯蓄」も意識することをオススメします♪



この先、定年は65歳になっていき

年金はあてにならなくなりますガーン



健康(体力、気力、食事)と貯蓄



これ、

もっと若い頃から意識しとけば良かったなぁ…飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡











https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS