アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥



生活感がなく若見えな看護師


同じ職場に


え?子供いたの?


って方いますよね



家庭や生活感がなく、プライベートが全く謎って

看護師は多いはず



仕事中は、

日常から仕事に切り替えて

仕事に全集中しているからでしょう



通勤服も、

生活感を感じないキリッとして

センスが感じられる



部署異動して

仲良くなった看護師がいます



仕事熱心で

看護研究に取り組むから一緒にやってほしいと依頼され

あれこれ話す機会が多い



彼女は、県外の学会にも参加し

お土産のセンスもピカイチなんです!



私はてっきり、独身だと思い込んでおり


心の余裕が違うんだなぁ〜と感心してました




ところが、先日


話の途中で

ニコニコ「子供がね…」

というワードが初めて出てきて


びっくり「え??子供いるんですか?」



ニコニコ「いますよ」と



これには、驚きました!



なんだかんだで、仕事意外の話をしている中で


この人、子供いるんだな

いるなら中学生か大学生くらいかな?


と、想像ついたりできるのですが、


彼女に関しては全くでした


しかもまだ小学生の子供がいると。



びっくり‼️でした



生活感のあるなしは

仕事と日常生活をキッパリわけてメリハリをつけている

という意識の表れでしょうか?



仕事中も、

自分の子供や家庭内の話ばかりする方もいるし


いろいろです



電球仕事に家庭を持ち込まない


電球家庭に仕事を持ち込まない




この切り替えができる人って

なんか素敵だなと感心します



私はどちらかというと

仕事は仕事

家庭は家庭



スイッチ切り替えてやってます飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡










https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS