アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥


プライド持って仕事をする看護師



先日、

うちの病院を初めて訪れた患者の奥様に出会い



「あなたの病院のスタッフの対応は素晴らしかったわ。看護師さんも事務の方も!

皆さん、プライド持って仕事をしているのがはっきりわかったから、安心だしすごいと思いましたよ」


と。



こういう見方をされ、思いを伝えていただき

誠に恐縮



素直に嬉しいですよね



仕事にプライドかぁ…



久しぶりに聞いた言葉。



普段と変わらず、同じようにしているけど


プライドあるの?


と聞かれると


うーん…?驚き



でも、モチベーション上がる❗️



意識して、丁寧に対応したり

親切に、心配りしよう〜



って、

改めて背筋を伸ばしてやる気が出た❗️



単純なようですが、

このようなささやかな賞賛がやる気に繋がるなら



〇〇さんのこんな対応や判断がいいね!

〇〇さんの記録、わかりやすかった!

〇〇さんの優しい声かけいいね!



とか、人が元気になるコミュニケーションって

大事だなぁ〜



変に褒めても変になるし

直接言うのが恥ずかしいなら

 


本人がいないところで賞賛するのもいい!



案外、

あの人が褒めてたよ〜って

後から聞くの嬉しいよね



ポジティブな言葉を発していると

あとから、

たくさんのポジティブが返ってくるらしい飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡













https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS