アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


自分のネガティブな口ぐせを断捨離



  • 私なんて〇〇
  • どうせ〇〇
  • 無理
  • できない
  • 〇〇してあげたのに

断捨離はモノだけではなく


内面のお掃除や見直し
感情の整理整頓

になります



私は特に
〇〇してあげたのに

これが厄介でした


私は他のスタッフの手伝いやフォローをよくします
頼まれなくても思いやりや気づかいでやっていて
見返りを求めてはいないのですが、


「ありがとう」
って一言くらいはあっても良いのでは?
って、思うことがたまにあります


自分がちょっと疲れている時
メンタルが不安定な時は

"ありがとう"って言わんのかぃ⁈

と思ってしまう…


そして更にメンタルが下がったり
相手の反応をつい期待したために歪んだ感情が沸いてきたりする


悪循環で負の連鎖に巻き込んでいるのは
自分のせいなのに…


そういう負の感情
辞めたい…


相手に期待しないこと
きっと感謝されている!と思い込む


期待するととにかくしんどい


「ありがとう」と言われる前に
(サポートさせてもらえて)「ありがとう」を
自分から先に言ってみる


先に言うと、相手から返ってくることが多い


主体的に自分から動くと心地良い
主体的に自分から発信すると心地良い


感謝の言葉を通して
風通しの良い関係になれば
仕事も楽しく上手くいきます飛び出すハート

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡