関西旅6日目。【京都⑦】東寺からの帰路。旅の終わり…。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ


今日もこのブログにお付き合い下さり

本当にありがとうございます✨️おねがい

昨日のブログにもいいねやコメント…

ありがとうございます✨️

そしてこの旅記録…。

色々な怪しい事を

たくさん書いているにも関わらず…

フォローして下さった皆様…

暖かなコメント下さった皆様…

本当にありがとうございます✨️


今日はいよいよこの旅最終回です笑い泣き‼️


本当に長ーーくお付き合い下さり

ありがとうございます✨️おねがい


今日も早速参ります✨️照れ照れ照れ

朝7時から登った伏見稲荷大社。

最後までお天気に恵まれて

とても良い参拝が出来ました🙏✨✨✨

伏見の神様✨️

本当にありがとうございました✨️🙏


この全国3000からなる稲荷社の

総本山と呼ばれている伏見稲荷大社は…

とても凛々しくて✨️

とても厳しい

雰囲気がありながらも…

とってもお茶目で

愉快な仲間たちも

たくさんおりました🤭✨✨✨

そんな、とっても愉快で楽しい場所もあり…

私は来る前とはイメージが変わって✨️

また京都に来る時があったら…その時はまた…

上までお参りに行きたい照れ✨️と…

そんなことも思いました✨️おねがいおねがいおねがい

楽しかった✨️照れ照れ照れ


そんな伏見稲荷大社までまた来て下さった

ブロ友さんと一緒に…

帰りの電車の時間まで…

念願だった東寺に連れて行って貰う事に✨️おねがい


ここも15年前に来て…再訪した場所✨️おねがい

今回の旅は意図せず…高野山から始まり…

空海さんの縁ある場所や

空海さんの縁ある展示に触れる機会が

本当に多かった✨️照れ照れ照れ

最後の最後まで行きたい場所を訪れる事が出来て

本当ーーーに心から感謝の旅でした✨️

昼過ぎには京都を出ないと行けないけれど…

東寺の境内もゆっくり見れて✨️おねがい

あの有名な立体曼荼羅もまた見れた✨️‼️感動✨️

ここには本当に1日居られますな✨️😑✨


東寺の金堂で頂いた空海さんの言葉🤭✨⬇️


沁みます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この有名な桜も…⬇️老朽化してるそうで…

一体ここで何百年と…

どんな物を見つめてきたのでしょうか…おねがい✨️

凄すぎます✨️‼️

境内は広くて本当に気持ち良い照れ✨️

食堂で展示されていた【藍】の作品展も

見られたり…✨️

お隣にある【観智院】にも

案内してもらいました✨️おねがいおねがいおねがい

中の撮影は出来ないのでパンフレットから…

ですが…五大虚空蔵菩薩の仏像があったり…

藍染明王もびっくりびっくりびっくり

そしてきっと…ここの1番の見所は…✨️

宮本武蔵が描いたと言われる鷲の図と竹の絵。

➡️観智院

結構ハッキリ残ってて…凄いポーン‼️


宮本武蔵って、堪能だったのは

武術だけじゃなかったんですね‼️

昔の人って本当に多芸に秀でてると言うか…。


そして…車移動させて貰ってるので

疲れては無かったんだけど…。

庭園の縁側で足を伸ばしてひと休み照れ照れ照れ✨️

これ本当に気持ちよかった✨️おねがい

何なら寝っ転がりたいくらい(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とても落ち着く場所でした…✨️


ここでも御朱印、無事に頂きました✨️照れ

そうこうしていると…時間も段々差し迫り…


最後に行きたいと言っていた

いちひめ神社さんへ駅に行く前に

連れて行ってもらいましたおねがいおねがいおねがい✨️

我が家にいるこの子の地元です(笑)笑い泣き⬇️

ちっちゃな神社ながらも⛩ここも人気でしたびっくり

たくさん奉納されていましたラブ⬇️

ここはどんな神社かと言うと……

女性の厄除け。そして女性の願いを

1つ叶えてくれると言う神社⛩✨️照れ



ビルの間に…こんなにしっかりした神社がびっくり‼️

凄いですびっくりびっくりびっくり!!

もちろんここでも御朱印頂きました✨️照れ

ありがとうございます✨️おねがいおねがいおねがい


本当に6月の朔参りはとても豪華で、大満足の

参拝になりました✨️おねがいおねがいおねがい


一日のみならず…

本当にこの旅は行ってみたいお願いと…

ずっと何年来も夢見ていた所をスムーズに…

そして全部巡る事が出来ましたえーんえーんえーん


それもこれもこの6日間の旅…

車で一緒に巡ってくれた

皆さんのおかげさまです泣くうさぎ✨️


改めまして

本当にありがとうございました✨️

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨


そしてこの日…


駐車場に車を入れるのに…

バックで駐車しようと左側に寄せて停めた…

土曜の京都の大通り。


こちら側には1台も車が来ない‼️とか…

(反対車線はもちろん車凄いです笑い泣き)


のりさん‼️こんな事ってある?

怖いわぁーーーー‼️

ありえないーー‼️✨️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と…笑


最初から最後まで本当に面白いほど

色々なミラクルな事が満載の旅でした✨️おねがいおねがいおねがい


そして京都駅まで送ってもらい✨️

道中聞いていた美味しいパンも買えましたラブ

本当にビックリする程

やりたいなぁ〜✨️って事はやれてびっくり

食べたいなぁ〜✨️って思ってた物が食べられてびっくり


大満足過ぎる旅になりました笑い泣き


本当に皆さんお世話になりました🙇‍♀️✨️

ありがとうーーーー🙏✨‼️


そして最後の最後までミラクル⁉️続き?

関空へ向かう電車が

後方の2両だけキティちゃん🤭✨

私乗るの…キティちゃんだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

ラッキーでしたーーー✌️✨️ラブラブラブ

外側だけじゃなくて中もキティちゃんラブラブラブ


かわえぇ(*¯︶¯♥)✨️

またまた列車の車窓から…面白い雲を見ながら

長かった関西旅が終わります照れ✨️

関空に着いたら…これまた大阪らしい😅


🤭🤭🤭🤭🤭🤭✨✨✨✨




ありがとう〜✨️また来ます✨️

今回の旅、どこに行っても

比較的人が居なくて快適でした✨️照れ照れ照れ

帰りの空港の待合も…びっくり

広々〜✨️照れ照れ照れ

帰りは晴れ✨️

帰りは窓側の席だったので

帰りもまた楽しみ✨️照れ照れ照れ

今回の旅は晴れるべき所では晴れ☀️

雨が降る所では大雨と…笑い泣き

とってもメリハリのきいたお天気で…。

とても楽しかった✨️

帰りにまた最後のミラクル。

ほぼ満席だった帰りの千歳行きの機内。

本当にたくさん人が乗ってたんですよ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だのに…私…乗る前に…

私の席の周りに…

人居ないと良いなぁ💦と

思ってたら…


まさかの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

私の列だけ人が居ないと言う

ミラクル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️


こればっかりは流石に「嘘でしょガーン」って

思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ガラーーン……。

…願いは即座に叶えられるポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなこんなで帰りもミラクル続きだった機内。


久しぶりの空の旅に帰りまでわくわく(*¯︶¯♥)

関西の初日居た所だ…✨️きっとあれは大阪城。


そしてまたまた面白い雲ラブラブ

これで富士山が見えたら完璧ね‼️と

思っていたけど富士山は見えずゲラゲラ

富士山を探せ!!笑

千歳上空の綺麗な夕陽✨照れ照れ照れ

最後の最後までとても素敵な旅になりました✨️

この日の歩数。



本当にこの旅ではたくさん歩きましたびっくり


普段なら1万歩も歩くと股関節に痛みが出るのに

今回は痛いどころか…

自動巻きの時計みたいに動けば動くほど

元気の出る旅でした。


普段山なんて登れやしない私も

見えない何かしらの力をお借りして⁉️

ひぃーひぃー言いながらも山頂まで✨️ラブ


今また普通の生活に戻りましたが…


帰ってきた時は…

私病気治るかも✨️びっくりびっくりびっくりって思う程に…

たくさんのエネルギーやパワーを

注入して来られました✨️おねがい


病は気から…の【気】って…

そう言う土地や何かの

【気】って事も…

あるんじゃないかと思った

今回の5泊6日の旅でした✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


また旅に出たいおねがい✨️


本当に最後までお付き合いくださった方✨️

最後も長くなりました✨️🙏


本当にありがとうございました✨️


これにて完結‼️✨️

次はどこへ……✨️照れ照れ照れ


【京都編】

関西旅5日目。【京都①】

関西旅5日目。【京都②】

関西旅5日目。【京都③】

関西旅5日目。【京都④】

関西旅6日目。【京都⑤】

関西旅6日目。【京都⑥】

【奈良編】