関西旅5日目へ。【奈良⑤】奈良完結編。夜のホテルからの早朝散歩へ。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️🙏
フォローと…心から感謝です✨おねがい

もはや1ヶ月前になろうとしているこの話笑い泣き

……空気読まずに(笑)
マイペースに綴って行きますよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

お付き合い宜しくお願いします🤭✨笑

何だかこの奈良観光の時に写してもらった
この写真がとてもお気に入りになり笑い泣き

公式LINEのアイコンの写真にしました照れ

写してくれて、ありがとう〜✨🙏


今もう何日も…ブログに

この旅日記綴っていて…


本当に自分のやりたい事✨に

どんどん近付いて行ってます照れ照れ照れ


自分の中心に近づく為のブログへの記録…

にもなって来ています🙏✨ヨロシクドーゾ。


しっかり…どっしり…

自分の歩みに根を張りたい照れ

今日はちょっと…奈良の番外編も含めての

奈良の完結編。

(まだ京都…丸々ありますからねー笑笑い泣き!!)


今回2泊した奈良。

やっぱり2泊では全然足りませんでした笑い泣き!!


でもまた訪れる時のために…

楽しみはたくさん残しておきたいラブ✨とも


今回車移動であちこち連れて行って貰えたので

利用しませんでしたが…こんなのとか…


こんなのとか…ありましたおねがい

こう言うのを利用しても凄く楽しそうですね💕︎✨

今回は行けなかったけど…


【ならまち】とか✨

すごく素敵そうでした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


そんな、奈良プチ情報です


奈良最終日は…30日法隆寺✨️から…

出て…夕方ホテルへ向かう。

ホテル近くは車が停めづらそうだったので…

近くの駅に降ろして貰いました照れ


本当にありがとうございました✨️🙏🙏🙏


すると…ホームに着いたら5時10分。

電車が来るのは5時11分びっくり‼️

本当に今回のこの旅は…どこへ行っても全てが

パズルのピースがピタッとハマるかのように

ここしかないタイミングで動けますびっくり‼️驚

見上げた空には面白い雲✨照れ

夕方の駅前も綺麗でした…✨ラブラブラブ

…で、この旅で心奪われたのが…

しかまろ君ラブラブラブ

可愛かったぁ〜ラブラブラブ(笑)

ウキウキ🎶るんるん🎶しかまろさん笑い泣き


奥さんっ‼️おいでおいでおいで


奈良でしか(奈良で【シカ】笑い泣き⁉️)

買えません事よっ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きなら限定真顔

るるるん🎶るるるん🎶しかまろくん。


そして、この日…ホテルに戻り…

ビックリびっくりびっくりびっくり‼️

ホテルの部屋の空気感…変わってるポーン‼️

(良い方にね(≧∇≦)b💕︎)


何なんだろう⁉️何があったんだろう⁉️


私はこの時『私が1泊したから?』なんて…

瞬間的にとてもおこがましい事を

思ったんだけど…

(前日、柏手打ったり色々してたので笑い泣き笑)


部屋の気が

めちゃくちゃ良くなってるポーン‼️

これには本当に驚きました滝汗


そんな事に驚きながら…

スマホのバッテリーを早速買ってきました。

夜になった頃の駅前…✨絵になりますねぇ。

(ここは観光協会です)

でね…。

この日の晩、ホテルのベッドに座り…


翌日の京都へ行く電車を調べたり

色々していたら…。

これ、わんこ飼ってる方には

きっと伝わると思うんだけど…


ベッドに座ってて、自分の後ろにわんこが居て

水切るみたいに…わんこがベッドの上で

ブルブルッ‼️ってしたら…

ベッド揺れますよね⁉️


それがこの日…おきました…真顔

間違いなく、私のすぐ後ろで

わんこがブルブルしてました真顔真顔真顔

(もちろんわんこなんて居ません笑い泣き)


こんなの初めてでした。


スマホで翌日の電車の時間を調べてたら…

ブルブルって揺れるベッド。


あ✨この旅…

私の念願だったから…✨

きっとぷりんが

付いてきてくれたんだ♥️✨

ラブラブラブラブラブ


って、この時思いました照れ照れ照れ

可愛いぷりんちゃんラブラブラブあは。

そんな事を思いながら…翌朝も

朝早くの電車で移動しようと思ったと同時に…


もう今回、春日大社は諦めようと思いました。


朝6時半から開いてる春日大社。

だけど開門の時間には本殿に居ないと
電車の時間に間に合わない💦

これの⬇️どっちかに乗りたい笑い泣き‼️


…って事は、歩きで行くなら…
5時半にはホテル出ないと間に合わないので…
(ホテルから片道徒歩40分くらい)

春日大社は次回にしよう照れ
って思って寝ましたら…5月31日の朝。

奇跡の…アラーム無しで

5時前に目覚める笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ミラクルな朝を迎えた関西旅5日目。


…早速、早朝散歩兼ねての…春日大社へ。

鹿さん見ながら…スタスタ歩く爆笑爆笑爆笑

本当に道に何気無く建ってる建物すら感激爆笑

凄いよなーー✨。

一の鳥居までは意外と近い照れ15分位。

春日大社行った事のある方はご存知の…

ここからが長い参道✨照れ照れ照れ

途中こんな素敵な洋館もありましたの。

ひたすら…朝6時頃の参道を…歩く…歩く…。

この春日大社は、私が産まれて初めて

空間や土地の【気】✨を感じた所照れ


あれから10数年経って…

今の自分はどう感じるのかを確かめたかった✨

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


私のこの日の率直な感想は…

凄く鹿のう○ちの匂いがするね…滝汗滝汗滝汗

でした。

ここは私の記憶とは違い…💦気が良いちゅー

なんて事はこの時は感じ無かったんだけど…

だけど…間違いなく参道を歩いていて

私を祓い清めてくれている✨

そんな実感はありました照れ✨匂うけども…😑


そして、他の神社ではほぼ感じたことの無い…

何だか大きな物に

包み込まれる感覚✨おねがいおねがいおねがい


とても心地よかったです……✨


ここも本当に立派な杉の木が

立ち並んで居ましたが…

本当に不思議だったのが…


この時はまだ雨は全く降ってないのに…

参道を歩いていると…

私の所(頭)にだけ雨が当たりますびっくりびっくりびっくり


これ、以前も

お友達と神社に行った時に⛩ありまして…。

自分の頭の上だけ小雨が降ってるんです笑い泣き

本当にとても不思議なのです。


それが参道を歩いている間…所々であって…

上を見上げるも降っておらず…

地面を見たって濡れてもいない。


本当にこの面白現象…。


何かご存知な方がいらっしゃいましたら

どうか教えて下さい🙏笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなこんなしてたら本殿近くに到着✨お願い

自分が考えていたベストな時間✨真顔

この時丁度6時半。

鹿様✨お願いお願いお願いお願いお願い


無事に…ここも来られた✨お願いお願いお願い

本殿行く前にここにお参りしてね💕︎の

祓戸神社✨

うわぁーー✨️お願いお願いお願いお願い

まさか来られるなんてっっちゅーちゅーちゅー

神様ありがとうーーーー✨️🙏

朝だし…撮りまくるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

充電フル満タンだからねグラサン

うわぁ〜‼️

ゆっくり参拝したかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

けど、今回諦めたのに…来られた…

参拝出来ただけで十分✨🙏🙏🙏お願いお願いお願い

誰も居ない境内…✨お願いお願いお願い

今回の旅は…

オーバーツーリズムと言われる所ばかりの

旅でしたが…


朝早くから動いたお陰か?!

どこに行っても人が少なくて…✨

本当に有難かった✨お願いお願いお願い


唯一人がギッシリだったのは【空海展】の時。

奈良の初日は本当に凄い人でしたが…

ここまでは唯一それだけ。


ここももちろん誰もいない✨照れ照れ照れ


神様が

人祓いしてくれてるんじゃないかと思う程の

人の少なさ✨快適さ✨が…

とても印象に残る旅でもありました。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ありがとうございます✨️

そんなこんなで…

早朝からもう既に8000歩近く歩き笑い泣き


めっちゃ健康的✨‼️


…この日これから

私は自分の身に何があるかも知らず…(笑)

ご満悦でホテルへ戻ります✨爆笑爆笑爆笑


もちろん電車への時間もピッタリ✨


電車の中でパンを食べながら…

ゆっくり京都に向かいます…✨照れ照れ照れ


関西旅5日目。奈良から始まった朝。

もう心置きなく京都へ向かえる…✨おねがい


朝から

とても良いスタートが切れました✨照れ照れ照れ


続く…。



関西旅あらすじ編

関西旅1日目。大阪【前編】

関西旅1日目。大阪【後編】

関西旅2日目。大阪から高野山①

関西旅2日目。高野山②奥の院編。

関西旅2日目。高野山③宿坊編。

関西旅3日目。【高野山④】高野山完結編。

関西旅3日目。【奈良①】

関西旅3日目。【奈良②】

関西旅4日目。【奈良③】

関西旅4日目。【奈良④】