退院して2週間が経って | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

急性心筋梗塞を起こしてICUに入り

退院して2週間が経ちました。

 

 

 

人生観がガラッと変わりました乙女のトキメキ

 

 

 

日本では1年間に約15万人が

心筋梗塞を発症し

その約30%が病院まで

運ばれる前に亡くなっています。 

そして、病院で治療を受けても亡くな る人が約1割います。

 

 

 

人生は突然終わってしまうことが

有り得ること...

 

人の生命はなんて儚いことか

こうして生きていることは

当たり前ではないということを

身を持って体験しました。

 

 

朝起きて顔を洗う。

ご飯を食べる。

家族とテレビを観る。

電車に乗る。

美容院で髪を切る。

 

 

 

 

そんな当たり前だと思っていたことが

実は幾つもの奇跡の重なりなんですね。

 

 

 

 

 

 

困っていることは

心機能が低下しているせいなのか

少し動くだけで息苦しくなったり

めっきり疲れやすくなりました。

一つ一つの動作がゆっくりです。

いつ発作が起こるのか恐怖です。

電車に乗って移動をするのが不安です。

 

 

 

退院してまだ間もないので

治療を受けながら

少しずつ少しずつ

出来ることを増やして

自信を取り戻していこうと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

よかったことは

バランスのよい生活を

心掛けるようになりました。

 

 

以前は1日2食だったのに

3食しっかり食べるようになったこと。

予防の薬を服用するためでもあります。

 

禁酒とは言われていませんが

お酒はまったく飲んでいません。

元々酒豪ではありません(笑)

 

 

カフェインもできるだけ

控えるよう意識して

大好きなコーヒーは1日いっぱいだけ

夜更かしをしないようになりました。

 

 

 

 

決めたこと

 

 


これからは

もっと自分に優しくしてあげたい。

 

 

 

 

これまでも自分を犠牲にしてと

思っていたわけではありませんが

私の病気の冠攣縮狭心症は、

ストレス・飲酒・喫煙がトリガーとのこと。

煙草もお酒も当てはまりません。

 

 

 

 

いかにも不健康な生活をしている人が

驚くほど健康だったり

私のようにわりと健康的な生活をしていたのに

心疾患を患ってしまったり・・・・。

複雑な気持ちもしますが

 

ICUで24時間の治療を受けたことで

生かされていることに感謝しています。

 

 

それに

人の寿命というものは

決まっているのかもしれません。

 

 

 

 

これからは

こんな私のことを

大切に想ってくれる人とともに

穏やかに生きていきたいです。

 

 

 

どうかみなさんも自分を大切に

自分らしく生きて下さいね。

あなたが今日も明日も

元気で幸せでありますようにハート

 

 

 

元気な方は健康に感謝して

異変を感じたらすぐ検査してね。

早期発見、早期治療♡

 

今闘病中の方も

一緒に頑張ろうねラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね