ニトロ服用とバランスのとれた食生活と今思うこと | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

今日は発作が起きて

ニトロを服用しました不安

 

 

 

 

ニトログリセリン(ニトロペン)とは

主に狭心症の人が

発作時に服用するお薬です。

舌の下に含んで溶かすことで

服用します。
服用から1〜2分ほどで

効果が見られることもあり

外出時の急な発作の際に助けてくれる

重要な役目を持っている

お守りのようなものドキドキ

いつも持ち歩いています。

 

 

退院してから

2回めです。

めちゃ不安になる。

 

ただの動悸なのか

発作なのか

タイミングがよくわからない。

でも、胸が痛くなったときには

心筋梗塞になってしまうリスクもある悲しい

 

 

 

 

ニトロを服用することで

冠状動脈と全身の静脈が拡がり

発作を抑えることができるそうです。

治まっているから効いているんだと思います。

 

 

 

現在では狭心症患者の命を

救うものですが

薬として活躍する以前は

爆薬の原料として

主に使用されてきたとか

そっちのイメージの方が強い!?

 

 

ダイナマイトといえば

アルフレッド・ノーベル
彼がニトログリセリンという

有機化合物を使用して

ダイナマイトを発明しました。

 

 

 

加水分解されることで硝酸ができ

それがさらに還元されて

一酸化窒素(NO)が生まれて

この一酸化窒素(NO)が

血管拡張を促す作用を持っています。

このような研究と発見が

生理学・薬理学の発展に貢献し

現在の医療に繋がっているそうです。

すごいよね。

 

 

 

危険な薬ではないようですが

一週間続けて服用するようなら

「すぐ外来に来るように」

と言われいます。

そうでなければ

来月外来の時に

聞いてみようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

最近冷静になって考えたのですが

2年前の父の介護辺りから

じわじわと負担が

かかっていたんだと思います。

まわりに頼る人はおらず

わからないことだらけ

「協力してほしい」と

何度も相談しましたが

母も姉も関係ないといった感じで

「ほっとけばいい」

それがものすごいショックでした。

父親には複雑な気持ちを抱いていたけれど

見捨てることなんてできなかった。

一緒に出来ることをしたかった。

それが姉の言う通り

余計なことだったとしても・・・。

 

 

 

父が亡くなってからも

家の片付けや相続など

すべての手続きも

私以外にやる人はいなかった。

真っ暗闇の中で、骨折したり

いろいろありました。

 

 

その後同居する母の入院があり

 

 

母は仕事を辞めてから意欲が低下して

人付き合いを避けて

引きこもりがちになり

 

 

人格が変わってしまい

時たまびっくりすることを

突然言うようになりました。

 

認知症もあり被害妄想が酷くなり

 

ストレス発散できる相手はわたしのみ

それでもって

言ったことはすぐ忘れちゃって

テレビ見てケラケラ笑ってる?!

でも言われた方は胸がグサグサ悲しい

私が駄目になってしまう・・・

 

 

ということで

距離を置くためにも

仕事場を借りようと

思ったわけなんですが・・・・。

 

 

 

 

 

もし、思い当たる人は

「わたしが我慢すればいい」は

辞めた方がいいです。

 

 

 

 

自分を犠牲にして

家族に尽くすことは

自身の為にもならないし

相手のためにもなりません!

 

 

 

 

 

 

自分の人生の主人公は

自分ですから。

 

 

私の病気の発症のケースは

それだけじゃなくて

体質や既往症もあると思います。

でもストレスは絶対的に

よくないです!

 

 

 

 

 

おかげさまで

食欲は復活しましたウインク

入院中の看護士さんのアドバイスもあり

なるべくバランスの取れた

食生活を心がけています。

一人暮らしの娘も

外食が続き嘆いていたので

差し入れ♡

 

まだレンジも炊飯器も買ってないんだって!

 

 

 

 

 

 
フルーツトマト
ささみのオリーブオイル焼き
ズッキーニ
塩おむすび

 

 

 

 
 
 

 

 

 

人生は短いんだから

もっと楽しまなきゃ。

 

 

昨日から学ぼう

今日を生きよう

明日に向かって

 

 

自分のために生きよう

言いたいことを我慢せず

やりたいことを諦めず

 

辛いことがあっても

上を見上げ続けて

それが幸せに生きるコツ♪

 

あなたが幸せでありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

元気な方は健康に感謝して

異変を感じたらすぐ検査してね。

早期発見、早期治療♡

今闘病中のみなさんも

一緒に頑張ろうねラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね