Happy mother's day♡ | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

Happy mother's dayハート

 

 

 

母の日の今日

どんな日をお過ごしでしょうか?

 

 

 

母の日は世界共通だって

知ってました?

日本だけの文化ではなく

海外にもあるんですよ。

15年間住んでいたオーストラリアでも

母の日は日本と同じく5月の第2日曜日。

 

 

国は変わっても

母に感謝する気持ちは世界共通。

いつも忙しいお母さんに

ゆっくりと過ごしてもらったり

一緒にランチに出かけたり

カードを贈ったり電話をしたり

お母さんに感謝する素敵な日。

 

 

 

オーストラリアの母の日は

日本のようにプレゼントを

贈る日というよりも

家族のために

忙しく過ごしている母を労う日

という趣旨だった気がします。

 

 

 

 

 

娘が8歳まで

その後離婚したのであせる

 

わたしが楽しみにしていたのは

Breakfast in Bed乙女のトキメキ

と呼ばれるサプライズ

 

 

 

名前の通り

ベッドの中で朝ごはんを食べること

 

映画や海外ドラマなどで

ご覧になった方も

いらっしゃると思いますおねがい

 

 

 

娘と元夫がブレックファストを用意してくれて

Happy mother's day♡

と持ってきてくれるのですが

めちゃくちゃ幸せな瞬間でした。

そんな時代もありました(笑)

 

 

 

 

 

さて

感謝の気持ちを伝えるために

お花を送る人も多いと思います。

キリストが十字架に架けられたとき

聖母マリアが落とした涙から

赤いカーネーションが咲いたと伝えられ

母性愛の象徴といわれている

赤いカーネーション合格

 

 

 

シングルマザーになって

まだ小学生低学年の娘が

お小遣いの500年玉を

握りしめて近所の花屋で

1本のカーネーションを買ってきてくれた

そんなこともまるで

昨日のことのようです。

 

 

 

 

つぼみが二つついたのを

選んできたんだって聞いて

「この子はたくましく生きていける」

そんなふうに思って

嬉しくて泣いちゃいましたね。

 

 

 

母として

普通の幸せは

与えてあげられなかったけれど

愛情だけは注いで

たくましく育ちましたよ!

 

 

 

 

月日は流れ

娘は社会人に。

一緒に過ごす時間は

少なくなりましたが

何かあれば駆けつけてくれる

頼りになる存在に。

 

 

 

 

ママの好きなトップスの

チョコレートケーキ

買ってきたよ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日が特別だから

誕生日も母の日も

何もしなくいいから

と普段からいっていますが

やっぱり嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

美味しかった~ハート

 

 

 

 

 

こんなわたしを母にしてくれて

娘のおかげで私の人生は

本当に幸せだと思った

母の日でしたハート

 

 

 

 

 

 

あなたも

あなたを大切にしてくれる人と

幸せな人生を送って下さい。

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

NEW

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね