二十四節気の『雨水(うすい)』 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

本日

2月19日は

二十四節気の

雨水(うすい)

 

 

 

 

空から降るものが

雪から雨に変わり

積もった雪が溶けて水になる頃

 

 

忍び寄る春の気配に草木が蘇る指差し

 

という意味です

 

 

 

農耕の準備を始める目安ともされ

春一番が吹くのもこの頃

 

 

 

 

 

 

 

 

関東では、今月15日

「春一番」が吹きました。

東京都心は最大瞬間風速18.8メートルを観測。

去年より14日早かったそうです。

歩いていたら飛ばされそうになるくらいの強風でした。

あんぐり

 

 

 

それ以降は春みたい桜

いう日もでてきましたよ。

 

 



昨日は浅草の街をぶらり散歩
してきました。

 




暦の上では春ですが

地域によっては、雪も多く豪雪地帯の人は

本当に大変だと思います。

わたしは寒いのが苦手なので

寒いところには住めそうにありません笑い泣き

 

 

 

 

20代の頃、海外に住みたくて

オーストラリア行きを決めたのも

気候がよかったからハート

 

 

 

夏でもカラッとしてて

冬でも10度くらいで

本当に過ごしやすかったです。

今は温暖化で暑すぎるみたいですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そうそう

日本とは季節が真逆なので

あちらの寒い時に日本に長期滞在したり

してましたよ(笑)

話がそれました。

 

 

 

 

 

 

雨水の日らしく

今日の東京は朝から

冷たい雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春

暖かくて楽しい春がやってきます。

 

これ去年。あっという間過ぎる・・・・

 

 

 

 

 

わたしの心にも

皆さんの心にも

春がやってきますようにハート

 

 

 

 

 

 

生きているといろいろありますが

季節の移り変わりを楽しみながら

過ごしていきましょう。

春は何をしましょうか?

 

 

 

 

寒暖差で体調を崩さないよう

お気をつけ下さいね~ニコニコ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

NEW

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね