今から20年後、あなたは自分がやったことよりやらなかったことに後悔する | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

テレビのインタビューを見ました。

70~80代の方への質問

「人生で最も後悔していることはなんですか?」

 

 
回答は?
それも、ダントツの一位
 
チャレンジしなかったこと

 

 

やったことより

やらないことに

対しての後悔だなんて

 

 

 

その時は後悔のないよう

精一杯生きていても

慎重だった過去の自分に対して

そんな思いがでてくるのでしょうか悲しい

 

 

 

もっと自分の想いのままに

行動してよかったんだよ

 

あんなに思い悩まずに

思いきって自分自身に正直になればよかった

 

友人に連絡して

交流を続けていればかった

 

 

過去のご自分に話しかけるように

悲しげに呟くその姿を見ていたら切なくなりました。

 

 

 

時間は後戻りできません乙女のトキメキ

時間だけは取り返すことはできないのです。

 

 

 

 

ご自分の立場に置き換えて

考えてみて下さい。

 

 

 

 

私の場合

 

20代前半で躊躇なく海外に飛び出し

愛する人に巡り合い大恋愛の上結婚して

娘という宝を授かりました。

興味のある仕事に挑戦する機会もたくさん恵まれました。

 

 

 

 

反面、人生を歩んできた人との別離もあり

人生がひっくり返るようなことも起きました。

 

悲しみのどん底の日々や

悔しく辛いこともありました。

反省することはた~くさんありますが

今のところ後悔はありません。

 

 

 

 

そして

やりたいことはまだまだたくさんあります。

結構いろいろ挑戦してます(笑)

 

チャレンジは楽しいし

後悔したくないから。

 

 

 

子どもの頃から本が大好きで

偉人の伝記などもよく読んでいました。

「トム・ソーヤの冒険」

読んだことありますか?

 

アメリカ出身の作家・小説家 Mark Twain(マーク・トウェイン1835年11月30日 - 1910年4月21日)さんは、自分の死後100年間は自伝の公開を禁じていたそうです。

100年間非公開という前提で書かれた『自伝』って、どんな内容なんだろう?

 

まだ翻訳されていなかった当時、カリフォルニア大学のMark Twain Project サイト に覘きにいって読んだこともありました。

 

公開されたのは約束通り

彼の亡くなった

100年後の2010年

 

 

彼の残した言葉にはドキッとさせられたり心に響く名言がたくさんあります。

その中で一番感銘を受けたものが今日のタイトルです。

 

 

Twenty years from now you will be more disappointed 

by the things you didn’t do than by the ones you did.

So throw off the bowlines away from the safe harbor.

Catch the trade winds in your sails.

Explore. 

Dream. 

Discover.

 

今から20年後

あなたは自分がやったことより

やらなかったことに後悔する

 

だから、ロープを解き、

安全な港から船を出そう

そして、

帆に貿易風をいっぱいに受けて

 

探検して

夢を見て

発見するんだ!

 

 

 

老人の回答を100年以上前に予想して

私たちに教えてくれていたのですね。 

これからも年齢に負けずに

興味を持ったことは全て

やってみようと改めて思います。 

 

 

あなたが今何歳だって遅くはないですよ。

 

 

 

20年後

あなたは何歳ですか?

私は、74歳です。

生きていればですが・・・。

人生はいつ終わるかわかりません。

だからこそ今やりたいことをやって

 

 

 

 

 

「ああ、私の人生は本当に面白かったラブ

そう思って終わりにしたいです。 

 

 

 

 

チャレンジするタイミングや

何をしていいかわからないあなた

算命学の知恵があなたの背中を

そっと押せる存在でありますように。

 

 

 

ブログでも、算命学を参考にできるよう

わかりやすくお伝えできるようがんばります!

一緒に後悔しない人生を送りましょう♪

私もあなたに寄り添いサポートします。

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

NEW

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね