櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

ご参加くださった奥田恵梨子さんが、感想記事を書いてくださいました!

右”大人の遠足☆山梨旅!~オンラインコミュニティーイベント、開催しました!”

ありがとうございますはあと


以下、一部ご紹介させていただきますメモ

 


先日、櫻井のりえ(のりんちゅ)先生の 【オンラインコミュニティー 起業向上委員会】でのリアルイベントが開催されました❣️
 

なんと場所は山梨甲府⛰️

 

大人の遠足という事で、コミュニティの皆さんが山梨までお越しくださったのです❣️


 

神奈川、東京、埼玉、名古屋、、、

総勢11名さまがお集まりくださいました爆笑

 

さすがのりんちゅ先生のまわりの皆さま、アクティブ〜✨
 

せっかく甲府に来てくれるなら、楽しんで帰ってもらいたいラブ
 

そんな気持ちで山梨在住の奥田がアテンドする事になり、大人の遠足開催報告だけでなく裏話も合わせてご紹介しますウインク

 

 

事前準備

 

実はこっそり、東京でも打ち合わせしていました❣️

遠足場所の確認やルート、ランチや学びの時間に何をするか、、?など。

限られた時間でどんなふうに甲府の遠足を楽しめるか?のりんちゅ先生と相談しました✨
 

会って話すと話が進むのが早い早い爆笑

 

これ良い~ラブ

楽しそう~ラブ

 

って、行く前から二人でウキウキしてましたよ〜アップ

盛り上がって内容確定👍やったー🙌

 


(中略)

 

そんなポイントをおさえて

 

旅のしおりも作りました音譜
 

楽しいやつはすぐ作れちゃう🤭


 

 

(中略)
 

 

そんな訳でのりんちゅ先生御一行様甲府駅に無事到着です〜飛び出すハート

まさか甲府でこんな豪華メンバーに会えるなんて‼️

嬉しすぎる〜ラブ

 

武田神社へGO

 

さて!甲府駅改札できた右に行くと甲府駅北口。

北口から続く武田通りをまっすぐ北上すると武田神社です!

ゆるい坂を30分かけてお散歩します😍

この道は江戸時代からあった道なんだって~~

 

学生の時以来歩いたけれど洋菓子店やオシャレなカフェなどもできていて、食べ歩きしながら行くのも楽しそうラブ(今回はオシャレランチもあるので我慢!)

 

ゆっくりお話しながら30分、武田神社に到着~~神社

手前から

フジムラヤヨイさん

櫻井のりえ(のりんちゅ)先生

おぎわらせいこさん

中田園子さん

武藤明美さん

フォトスポットで撮影ですカメラ

 

こちらの手水舎は武田菱のマーク。

柄杓は無いタイプなんですねぇ〜

 

そして神社でお参りです。

武田神社の御利益は

 

  • 勝運(必勝祈願)
  • 金運上昇
  • 商売繁盛
  • 延命長寿
  • 万病退散
  • 縁結び
  • 家内安全

 

お仕事する方にはよさそうなご利益ばかり・・・!

 

 

皆さん真剣に祈願します

 

そして無事お守りもゲット~~ラブ

これで今年の運気アップ間違いなしですねっ飛び出すハート

 

と、一通り神社の予定が終わると・・・・

あれ?のりんちゅ先生が何か出したぞ?!

 

実はここから自撮り講座が始まりました~~~ラブ

今回のイベントの目玉講座でしたが、少しずつ教えていただきました爆  笑

 

ヤヨイさん持参の自撮り棒でも

 

こんなふうに撮影できました✨

私もスタンドや自撮り棒欲しくなっちゃったラブ

 

道具の使い方、置く位置など教えてもらって勉強になる~~と思っていたら

ここから名古屋の三浦真弓さんが合流!

実は真弓さんは2月にご夫婦で甲府に来て下さり、武田神社でお会いしていました右矢印立春に武田神社でお会いした方は•••?!
 

なので、甲府➡武田神社までのルートはもう慣れている!!
 

名古屋からの到着タイミングで合流となりましたニコニコ

 

この武田神社から、甲斐の国を見る景色はとってもキレイで好きなスポットです。

あcいにく曇っていましたが、この場所から富士山も見えます。

 

そして信玄ミュージアムへ移動して

下見で見ていた鎧にみんな顔をはめて笑顔でポーズもできましたニコニコ

やっぱりこれはやるっしょーーー!!

 

 

(中略)

ワイナリーへGO
 


(中略)
 

甲府駅北口から東の方へ5分くらい歩くとこちらのワイナリー・サドヤさんへ行けます。

なんと100年の歴史のワイナリー。

駅に近くてとっても便利キラキラ

 

ランチはレストランレアルドール個室でいただきます。

レストランの待合いではランチから合流する皆様が来るのを待っていました。
 

広々、とっても素敵です~~!

 

カッコいいフォトスポットですよね笑

キレイな場所なのでついつい撮影大会始まる笑

 

さすがのりんちゅ先生、慣れてらっしゃるラブ

 

そんな時間を過ごしながら

12:30本日のフルメンバー集合~~びっくりマーク

総勢11人で美味しいランチをいただきま~~す!

 

今回は白ワインorソフトドリンクも付いています!

いただいたのはサドヤ100年の歴史の中で初めて甲州種を主原料にしたワインだそうです。スッキリしていて美味しかった♪

 

そしてランチの部から合流の皆様。

上から南條ゆみさんとお子様。

左下塚越みきさん

右下かとうようこさん

 

途中参加でも違和感なし~~!
 

今回『初めまして』でも、早々に打ち解けています拍手

皆さんのコミュ力の高さったらすごいよね🩷
 

 

今回私が初めましてだったのはライターの南條ゆみさん

実は先日、私のプロフィールを書いていただきました!

右矢印プロフィールSTORY~魅力を開花させ、等身大から無限大へ なんでもできる奥田恵梨子


あっちこっちまとまらない私のこれまでと多くのメニューをわかりやすくまとめてくださったんですよね~~チョキ

直接会ってお礼が言えてよかった~~ピンクハート

 

 

そして今回メインの自撮り講座はのりんちゅ先生ご指導のもと皆さん真剣に撮影開始!

 

私も三脚を使ってこんなポーズが撮れたり

 

手がブレずにキレイに撮影できるようになりました~~気づき


 

そうそう、こちらはワインが買えるショップなのですが

300円からワインの試飲ができるのです。

私はブルーベリーのワインをいただきましたグッ

7%くらいのアルコール度数でジュース感覚、おいしかったですキラキラ

 

試飲で使えるこちらのスペース、とても素敵で皆さんが座っている様子が絵画のようです。

 

反対側はこんな感じで、ゆったりと。ほぼ貸し切りな贅沢空間笑い泣き

こんなに良い場所があるなんて知らなかったわ〜。プライベートでも来たいと思っちゃいましたラブ

 

ここで夕方早帰りの皆様とはお別れです。


 

今回の遠足の良いところはどのタイミングから参加してどのタイミングで帰るか自分の都合で決められるところ。

和気あいあいとしたコミュニティ内だからこそ、それぞれの都合も尊重できるというのが良いですね照れ



(中略)
 

 

あー楽しかったーハート

 

と、余韻に浸りながら長くて短い1日が終わりました。

楽しい事ってなんでこんなに時間過ぎるのが早いのでしょうね✨

 



 

のりんちゅ先生のオンラインコミュニティー《起業向上委員会》ではこんなイベントもあったり

定期的にライブ配信で

  • 質問相談会
  • ミニ講座
  • 起業家さんとの対談
  • 櫻井を鑑定しよう!
  • オンライン飲み会・交流会

などなど、いろんな企画をやっています!
 

ただの仲良しごっこではなく、プロフェッショナルな皆さんが集まって学びになるそんなコミュニティです右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

 


 

では、また🩷

 

 



全文はこちらからどうぞ!!

 

 


ありがとうございました!

 

 

起業している皆様と

繋がりを作りながら学んでいける、

そんなイベントを

オンライン・対面で開催しています!

 

 

チェック(透過)起業してるけど、1人で孤独・・・

チェック(透過)相談できる仲間がほしい・・・

チェック(透過)常に学びがほしい・・・

チェック(透過)安心・安全な場所で常に成長したい!!

 

そんな方は、ぜひご参加くださいラブラブ


リンク櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします