ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 で

いつも利用しているスタジオが

リニューアルしたということで

カメラマンのtakaさんと2人で

ロケハンに行ってきました~!!!

 

 

 

 

 

これまでに参加してくださってる方や

いつもブログをご覧くださっている方向けに

変更点をお伝えしますね!!

 

 

 

 

①広くなった!!!

 

今まではこんなベッドがありまして、

うちの撮影会では使わないので

写らない場所に移動させて

撮影してたんですよね。

 

image

 

 

 

こんな感じで寄せて・・・

 

 

あと、ロールスクリーンなども設備として

あったのですが

これも使わないので

ただの場所を取る設備となってました。

 

 

 

今回、このベッドがなくなり

ロールスクリーンなどの使わない設備もなくなったので

広くなりました~キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

②綺麗に撮影できる場所が増えた

 

そしてそして、ロールスクリーンがなくなった場所に

撮影背景に使える

白い壁が登場!!!

 

 

 

 

この位置に白背景ができると

太陽光をそのまま浴びての

明るい写真が撮れるのですキラキラ

 

 

こんな感じになります~!

 

 

 

 
今までは、白のカーテンがバックだったので
若干カーテンのふわふわが出ていたいのですが
(わかるかなー??)
 

 

背景が白壁になるため

よりクオリティーの高いプロフィール写真を

撮影できそうです!

 

 

 

 

③メイクルームが広くなった!

 

今まで、メイクルームの鏡前は
1人しか座れない感じで
交代で使っていただいてたんですが
 
メイクルームが広くなって
鏡も大きくなったー!!
 
image
 
image
 
 
お化粧直しやお着換えで使う方も多いので
これはうれしいラブラブ
 
 
 

 

④黒&お花バックの背景がなくなってしまった

 

今まで、この黒&お花の壁のスペースがありまして

 



 

 

 

こーーんな写真が撮れてお気に入りだったんですが

 

 

このスペースがなくなってしまった・・・

 

 

これはちょっと悲しいです・・・

 

 

 

黒背景以外の撮影メニューはそのまま!!

 

はい、でも撮影がなくなるのはこの黒背景のみで

代わりにこのソファーなどを使って

お家風の写真も撮れるかな??

とか

 

image

 

 

 

入口付近にこんなスペースがあるので
ここも背景に使って
撮影できるかな??とか

 

 
いろいろ考えています!!
 
 
もちろん、今まで通り
対面風景写真や
 

 

 

講座風景写真などは

撮影できますー!!

 

image

(試し撮りのためソファーなど映り込んでおりますがアセアセ

 

 

 

 

・・・というか

カメラマンのtakaさん曰く

 

「設備がよくなって

自然光が当たる撮影場所ができたから

撮影のバリエーションもクオリティーも

今までよりも上がると思う!!」

 

とのことですルンルン

 

 

 

次回の撮影会は

リニューアル後の初回となるので

撮影の順番や内容などは

当日の日差しの加減や角度などで

若干変わるかもしれないです。

 

 

また、新しいシチュエーションなども考えつつ

試させていただくかもしれませんので

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

ということで・・・

 

初めましての方はもちろん

リピーターさんも

ぜひまたご参加くださいね~!!

 

 

カメラマンのtakaさんと

ロケハンの後に

ランチしながら打ち合わせなどしてきたよ!

 

 

 

 

まん延防止等重点措置も解除されたので

次の撮影会は

5月上旬に開催予定です!

 

 

近日中に募集開始しましが

ご希望の方は先行予約をどうぞー!

 

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

 

 

 

 

《関連記事》

右大企業や行政機関でも写真を使われている!撮影ランチ会のカメラマンさんの写真たち♡
右ソニーのハンディカム総合カタログの表紙写真に注目♡

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

右写真撮影でいい表情を作るコツは・・・「慣れ」だ!!!

右プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい?!~写真を変えるのにお勧めのタイミングはコレ!

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

 

 

image

 

 


 

 

《人気記事》 メモ ZOOMでのセミナー開始前に音楽を流す方法!
メモ 見出し機能がパソコンでも簡単に使えるように!・・これ絶対に注意してね!!
メモ 虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。
メモ アメブロアプリの新機能!ブックマーク機能ができましたー!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・ソファーにカフェスペースにスピーカー!
メモ みんな、自分が使える補助金って知ってる?! 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします