個別コンサルでは

アメブロのことのみならず

チェック(透過)サービス構成について

チェック(透過)価格設定について

チェック(透過)集客方法について

 

などなど、色々をお話しております。

 

 

 
 
 
でね。
 
「入口のサービスに来てくれた人が
なかなか本サービスに
来てくれません」
 
 
このご相談ね、とっても多いんですよ。
 
 
 
で、「ちゃんとお客様に勧めてますか?」
と質問すると
ほとんどの方が
「いいえ、売りつけるのもよくないかな、と思って
特には案内してないです・・」
とお答えになります。
 
 
 
そこそこ!!!
 
ちゃんとお勧めしないから
次につながらないんだよー!!!!
 
 
 
もちろん、必要ない人に
無理やり押し付けるのはNGよ。
 
 
だけど、必要な方に
「継続して受けていただくとこんないいことがあります」
「今まだこの状態ですが
あと2回通っていただくとこうなります」
という感じで
そのお客様の立場に立って
アドバイスする形でお勧めすると
買ってくださる方の割合は増えます。
 

 

 

お勧めしても買わない人がいるのは当たり前だし
断られると悲しかったりはするけれど
そこは気にするところではないのよ。
 
 
 
 
 
実際に私も客としての立場でサービスを受けた時に
「絶対にまた来たい!!」
って思うことの方が少なくて
だいたいは「気が向いたらまた来よう」
くらいなんですよね。
 
 
そんな時に、私の悩みや状態に沿って
アドバイスをしてくれた上で
どれくらい期間を空けてきたらいいのかを
提案してもらったら
つい予約とっちゃうよね・・・
 
 
 
「営業したらお客様に悪い」
というのは勝手な思い込みで
「勧めてくれたら行く」という方は
特に日本人にはとても多いと思うのです。
 
 
だから、お客様の立場に立って
度のサービスがお勧めで
現状の問題点と
来てくれたらどんなことが解決して
どんないいことがあるか、というのを
説明してあげましょ♡
 
 
 
 
 
 
 

 

私もさ、アメブロ入門講座って
操作方法とかは内容に含まないので
理解が追い付いていない人や
一人では進められない人は
つながってくれるといいな~と思いつつ
強くは言えない頃があったんだけどさ(笑)
 
 
 
だけど、「こっちでこれも教えてる」というのは
来てくれてる方にはちゃんと説明しないと
伝わらないよね、と思って
きちんと説明とご案内をするようにしたら
やっぱりアメブロ塾に来てくださる方
増えましたもんねー!
 
 
「背中を押されたい」という方も
多いんじゃないかと思いますしね。

 

 

説明、そしてその人に合ったお勧め、大切!!!

 

 

 

説明してお勧めした上で

どうするかを選ぶのはお客様なので

そこで来てくれないことを

恨んだり嘆いたりしてはいけないんだけど

 

まずはお客様の事を思いつつ

提案してみるといいですよー♡

 

 

 

 

 

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