「無理なことはやらなくていいですよ」

 

・・・ってお話を、コンサルでは

よくしているような気がします。

 

 

 

 

 

そりゃ、毎日ブログを3記事更新できると

アクセス数は上がるし集客しやすくなります。

 

 

Facebookも毎日更新した方がいいし

Twitterは1日に10投稿した方がいいし

Instagramでは凝った素敵画像を上げつつ

ストーリーズも毎日投稿して

メルマガも毎日書いた方が

集客はしやすくなりますよ。

 

 

でも、それ、毎日

できる?!?!

 

 

 

 

絶対にできない目標を掲げてしまうと

「今日もできなかった・・」

「またできなかった・・」

と、どんどん罪悪感とストレスが溜まっていくので

本当に良くないです。

 

 

 

そして、人によって状況って違いますからね。

 

 

起業していて、1日フルで使える方なら

そのくらいの目標を立てたっていいと思いますが・・・

 

 

副業で活動していて本業で忙しい方や

小さいお子さんを抱えて育児をしながら活動している方。

 

 

そんな方がやれと言われて

睡眠時間や家族との時間を削って

無理矢理全部やったって

ストレスが溜まるだけですよ。

 

 

 

まずは、週に何時間くらい

ブログに割ける時間があるかを計算しましょう。

 

 

 

 

例えば私の場合・・・

 

月曜日にさっと週間の予定に目を通し

 

「今週は在宅で仕事できる日が2日。

そのうち動画セミナーの撮り直しに1日

新講座の構築に1日使いたいけど

2時間くらいならブログ時間を

捻出できるかな。

 

その2時間で、書きかけの記事の仕上げ含め

3記事書こう。

 

残りの1日はコンサルの日なのでコンサルレポを上げて

もう1日は過去記事の再アップをしよう」

 

 

こんな感じで予定を立てます。

 

 

2時間しかなくても

平日5日間記事をアップする予定が

立てられたワケです。

 

 

 

この記事で説明している通り

右ブログ記事は、一気に書き上げなくてもいい。

 

書きかけの記事というのがいくつもあるので

「ネタを考える」という時間が不要になっています。

 

 

 

もちろん、週に2時間割けない人もいると思うので

そんな場合は

できる時間で何をするか

を決めましょう。

 

 

 

 

 

そしてそして、SNSね。

 

「SNSは、1日のうちに

どれくらい時間を割けるか?!」

を考えるといいです。

 

 

1日に5分しか捻出できないのに

FacebookもTwitterもInstagramも・・・

なんてやっていたら

どれも中途半端になりますよねアセアセ

 

 

 

 

私の場合・・・

 

Twitterは息をするように

思った事考えた事を

常時ツイートしている感じです。

 

 

Facebookはブログ記事のシェアを必ず1回。

 

それに加えて2日に1回は

Facebook用の投稿をしたいなーって思ってます。

 

 

 

インスタはメイン集客に使っていないのですが

最近ちょっと力を入れているので・・・

 

写真を上げるのは1~2週間に1回が目標。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

チェック(透過)まずはブログやSNSに割ける時間を考える

 

チェック(透過)その中でどれだけできるか考える

 

チェック(透過)優先順位をつけて無理なものは捨てていく

 

 

というのが大切なんじゃないかと思うのです。

 

 

 

「だって毎日書けって言われたから!」

って、無理な目標掲げなくていいです。

 

 

「やらなきゃ~やらなきゃ~」

「今日もできなかった・・」

っていうのがストレスになっちゃうよ~

 

 

 

何も決めずに

「時間があったらブログを書こう♪」

なんて思っていると

まぁブログを書く時間なんて永遠にできないので

それはダメなんですけどね(笑)

 

 

あくまで「やる」と決めて

じゃあどれだけの時間で

何をしようか?!というのを

しっかり考えていきましょー!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右WEBツールは、やらなくていいことを決めて、一つずつ育てていこう!

右「でも・・」ばっかり言っているうちは、思い通りの人生なんて手に入らない!

右やらない理由を並べるよりも、できる方法を考えよう!

右ブログを「毎日アップする」という事。

右「アメブロ毎日アップ」は、集客の手段であって目的ではない。

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

右4歳&7歳の娘2人の育児をしながら在宅で働いている期間の、1日のスケジュールを公開!

右セミナー開催日の、私の1日のスケジュールを大公開!!
 

 

 

 

やった方がいいSNSは人によって、お客様によって違います。

 

「何をやったらいいの~?!」

「やめるならどれ?!」というのは

個別コンサルでアドバイスさせていただいてます!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 

ブログを毎日更新するポイントは

アメブロ講座でどうぞ♡

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

メモ 大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

メモ 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
メモ アメブロで、自分の名前を検索してみよう!!~アメブロ内エゴサーチのススメ~

メモ 高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???
メモ 記事ごとのカバー写真(サムネイル写真)が設定できるようになりました!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします