いや~

 

今回の福岡出張でもたくさんの方にお会いして

アメブロ集客についてお伝えしました!!

 

楽しかった~!!!

 

 

右福岡上陸!!アメブロ集客1Dayセミナー開催しましたっ!!

 

右ブログのアドバイスやら自撮りの練習やら! ~グループコンサル@博多!開催しました♪

 

 

 

楽しかったのは講座やグループコンサルもなんですが・・・

 

 

博多楽しすぎかよ!!

おいしすぎかよ!!

 

と大感動だったので

今日はお仕事以外の博多出張の記録を

続いたいと思います♪

 

 

 

・・・そもそも飛行機に乗るのが大好きなので

羽田空港からもうテンション爆上がりよね~♡

 

 

 

 

空港の風景、たまらん。

 

 
 
 
 
で、博多・天神にに到着したのは
20:30過ぎだったのですが・・・
 
 
 
天神のど真ん中!
ホテルの目の前に屋台が出ていて
ビックリ~!!!!!

 

 
 
えっえっえっ
 
屋台って中洲に行かないとないんじゃなかったの??
 
こんな都会のど真ん中にもあるの?!
 
しかもめっちゃ行列しとるやん!!
 
・・と、もう到着から驚きの連続です!!
 
 
 
 
で、ホテルに荷物を置いて
とりあえず第一目的地に向かいます。
 
 
元祖長浜屋~!!!

 

 

 
 
 
 
いや~、博多に来たらここのラーメンは食べておきたいよね!!

 

 
 
 
お味は・・
 
思っていたよりあっさり!
 
脂っぽくなくて美味しい!!

 

 
テーブルにあるタレを入れたら
濃いめの味になりました♡
 
 
ふぅ、満足満足♡
 
 
 
替え玉をしようか迷ったのですが
もう、到着時に見た屋台が気になりすぎていたので!
 
 
 
天神の中心地に戻って・・・

入って大丈夫そうな屋台を物色。

 

 

 

 

 

さすがに一人旅で初めての屋台で

どこから入ったらいいの?!もわからなくて

ドキドキ。

 

 

そしたら、優しそうな客引きのおにーさんが

声を掛けてけれたので

ここに入ってみたよー!

 

 

 

 

ラーメンでお腹は満たされていたので一品だけ・・

思っていたら

お通しに唐揚げが出てきたよ。

 

ずいぶんがつつりしたお通し・・。

 

 

しかし美味しい。

 

 

 

で、気になっていた手羽先明太をオーダー!

 

出てくる前に、もうビール半分飲んでるwww

 

 

 

うん、ジュワーっと溢れる肉汁の中に明太子がいらっしゃって

とても美味~!!!

 

 

 

 

お店に慣れてきたので

自撮りしてみたよ・・!

 

 

ドキドキしつつ、はじっこの席だからできたわ!笑

 

 

 

 

 

予想外に屋台でビールが飲めて

大満足で到着日の夜を終えましたー!!

 

 

 

で、翌日はびっしりアメブロ集客1Day講座を!!

 

 
 
5時間喋り倒してカラカラの喉で・・・
やってきましたっ!!
 
 
中洲の屋台街〜!!!
 
 
 
ここはもう、
「いつか行きたい・・!!」
「ここで飲みたい・・!!」
とずっと思っていた、
私の憧れの地なのです!!
 
 
アメトークの「博多屋台大好き芸人」の録画は
何年も録画を消せずにいましたよ・・
 
 
 
 
てくてく歩くと、ついにっ!!
 
屋台が見えてきて
テンションマックス!!
 

 
 
熊本から講座のお手伝いに来てくださった

くまべゆみさんに連れて行っていただいたのですが

 

まず最初に、私の食べたいものを聞いてくださって。
 
 
「モツ鍋!おでん!牛スジ煮込み!焼き鳥!焼きラーメン!」
 
「じゃあ何回かに分けて、それぜんぶ食べましょう!!」
 
わーいわーいわーい!!
 
 
 
 
ちなみに、くまべさんも中洲の屋台は
数回しか来たことないんですって。
 
 
どうしてどうして?!と聞いてみて理由に納得。
 
 
特に冬、友達と飲むなら
お店の方が暖かいしトイレあるし快適よね^^;
 
 
主に屋台は観光客・年齢上めの男性・
カップル(狭くて密着できるから!!)
の利用が多いんですってー!
 
なるほどなるほど。
 
 
 
さてさて、18時になってお店が開き始めたので
一通り見てみて、お店を決めます♡
 
 
 
 
記念すべき中洲の1軒目では・・・
 
おでんー!!
 
 
 
モツ鍋ー!!
 
 
モツ鍋、屋台で食べられると思ってなかったー!!
 
 
超美味しかった・・!!
 
 
 
 
 
いえーーーい♡
 

 
 
 続いて2軒目っ!!!
 
 
 
 
まずは牛スジ煮込み煮込み!
 
 
煮込みもめちゃくちゃ美味しくて
それに加えて柚子胡椒がまた美味しくて
最後は柚子胡椒舐めながら飲んでました ←オイ
 
 
そして焼きラーメン!!
 
これもー!!
 
油っぽくなくちょうど良い味の濃さで
美味しいー!!!
 
 
 
お店によって、生ビールがあったり
瓶ビールだったりするんだー!
などなど、勉強になります!
 
 
 
 
そして3軒目ー!!!
 
 
 
つくねと牛タンステーキ!!
 
 
 
いやーーー
牛タンステーキが柔らかくて美味しくて
感動しちゃいましたよっ!!
 
 
 
 
どこの屋台が美味しいか調べた方がいいかなー?
とかも思ったのですが
どこも美味しいんだと思います!!
 
 
1軒につきビール1敗、お料理2品、
滞在時間30分くらいずつで
計1時間半ほど中洲の屋台を楽しみました♪
 
 
 
 
そうそう、
「屋台で飲んでてトイレに行きたくなったら
どうするの・・??」
が大いなる疑問だったんですよ、ワタシ。
 
トイレ近いのでね。
 
ビール飲んだらすーぐトイレに行きたくなってしまいます。
 
 
でもトイレに行きたくなったら
屋台の人に聞いたら
近くのトイレを教えてくれました!!
 
助かる~!!
 
 
で、私が使わせていただいたのは
近くの広場?公園?の
公衆トイレだったのですが・・・・・
 
 
!!!!!!!!!
 
 
 
 
「こんだけ
トイレットペーパーあれば
足りるよな?!な?!?!」

という気概を感じて笑いましたww
 
 
 
こういうところも歴史と趣を感じますね~。
 
 
 
 
あああもう中洲の屋台街、
美味しくて楽しくて雰囲気がよくて
本当に幸せでしたっ!!
 
 
 
 
 
屋台と言えば、我が家の小1長女、
モロッコや台湾で屋台に連れて行っていましてね。
 
 
これがモロッコ・マラケシュ・フナ広場の屋台。
 
image
 
 
かたつむりスープにドはまりした娘。
 
 
 
 
台湾でも屋台街は2つくらい回りました。
 
image
 
 
《関連記事》
 

右今日から家族で台湾・高雄旅行です♡

 

 

 

それで屋台が大好きになったようで

 

「旅行でどこか行ってみたいところある?」

って聞くと

「どこでもいいけど

屋台があるところがいい!!」

って言うんですよね~。
 
 
小学校1年生の発言とは思えない・・・
 
というか、私の血か??(笑)
 
 
 
で、博多があまりにも楽しかったので
いつか長女も連れてきたいな~と
思ったのでした♪
 
 
子連れって行きづらいのかな?
どうなのかなー!!
 
 
 

さて、翌日はグループコンサルを開催しまして
その後はこれまたずっと行きたかった
太宰府天満宮に行ったのですが
これはまた別記事で書きますねー!
 
今年中に書けるかな(^^;
 
 

 

さてさて、こんな感じでいろんなところに行くのが大好きなので

2020年は出張も増やしていこうと思っています!

 

 

まずは2020年3月、

宮城県・仙台で

アメブロ講座とグループコンサルを

開催しますよ!!

 

 

東北方面の方はぜひぜひ!!

会いにいらしてくださいねー♡

 

右アメブロ集客完全攻略1Dayセミナー  

 

右楽しくブログが書けるようになる!アメブログループコンサル 

 

 

 

 

仙台と言えば、2016年に

義実家の福島に帰省中に

1日だけ時間をもらって一人で遊びに行ったんだよな~。

 

右仙台一人旅☆前編~ランチ牛タンと青葉城

 

右仙台一人旅☆後編~夜も牛タン!!

 

 

 

この時はまだ次女さんの授乳真っ最中で

ノンアルコールビールしか飲めなかったので( ノД`)

 

今度こそビールで牛タンにチャレンジするぞー♡

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??
メモ 「月商100万円♡」って憧れる?~「月商100万円」のカラクリを考えよう!

メモ 気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

メモ 私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

メモ 「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

メモ 人は読まない、探さない!!!

メモ プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい!?

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム