仙台一人旅☆前編~ランチ牛タンと青葉城 の続きですお花。


青葉城跡お散歩の後は観光バスに乗って市内へ戻るバス

いやー、バスに乗ってるだけでも、一人旅って楽しくてにやけちゃうはぁはぁ


で、本当は瑞鳳殿を観光しに行こうかと思ってたんだけど、
間に合わず汗

仙台市内お散歩に切り替えました。


けやき並木を眺め。





商店街をそぞろ歩き。



旅先の大きい商店街って、なんだかワクワクしますおんぷ


そのまま歩き続け、広瀬川のほとりまで。



本当は河原でのんびりしたかったんだけど、
思ったところに出れなくて、
さらにかなり迷ってたら時間も押してしまい。

ちょっと眺めて、また市内に戻りました。



だいぶ歩いて日も暮れて、なんとかお腹も空いてきたので!


ランチに続いて、夕ごはんも牛タンをキラキラ


旦那さんにお勧めされた牛タン料理 閣らぶ2




17時オープンのお店で17時半に行ったのに、
もう店内満席で行列でした!

少し待って席へおんぷ




で、牛タン定食を注文。



こちらも、サクッと噛みきれてじゅわっとお肉の味が広がり、美味しい!!!

・・・けど、どちらかというとランチで食べた
牛タン焼き専門店 司の方がおいしかったかな?

付け合わせのお新香が司の方が好きだったり、
トロロを頼めたり、スープも大きかったり、
色んな要因でちょっとずつ、司の勝ちでしたらぶ2


ただね・・・・・。
この【閣】は、“牛タンのタタキ”が美味しいと有名なのですよ。


私、とてもとても悩みました。

ランチでも牛タン定食を食べ、夕方にまた牛タン定食を食べて。

お腹の加減は8割5分ほど。

普通だったら、これで大満足でお店を後にするでしょう。

でもでも。
隣の席で注文してた方のタタキが超絶美味しそうで。

そして、ここは仙台。
次にいつ来れるかわからない!!!!!


とりあえず店員さんを呼んで、ぐだぐだと相談。

私「牛タンのタタキって、けっこう量あります?」

店「ハイ、けっこうあります。」

私「・・・でもお野菜もあって、サラダっぽい感じですよね?」

店「はぁ・・・。」

私「ポン酢であっさりな感じですよね?!」

店「はぁ・・まあ、定食とタタキ、注文される方もいる・・かな?」


「大丈夫ですよ、食べられますよ」と言わせたいがための
超勝手で不毛な会話w


店員さん、めんどくさい客ですみません



そして・・・・

ついに、理性よりも食いしん坊の血が勝りました!!!!!



「追加で牛タンのタタキをお願いします!
あ、あとノンアルコールビールも!!」




ドリンク頼んだらお通しの牛タン煮込みまで出てきた。



と・とろけるぜ・・・キラキラ



そしてそして!!

名物・牛タンのタタキだ~キラキラ





お肉、こんなです!
見るからにとろけそうでしょ?

お口の中で、ふわりととろける!!
ネギとポン酢がからまって美味しすぎる!!




お肉の数は10枚くらい。

だいぶお腹いっぱいでしたが、あっさりだったので
美味しく食べきりました!!!


でもさすがに食べ過ぎだわ・・・。

げふっあっつー



駅前までのんびり歩いて。
義実家&娘におみやげ買って。

IMG_20160507_072638155.jpg

夜の仙台の街とお別れしました。



あああああ~。

1日だったけど、大好きな友達とランチしてお茶して、
旅先で一人でフラフラ観光して美味しいもの食べて。


幸せすぎた・・・・・。



だけどね。

常に頭のどこかに娘たちの事があって。

「元気にやってるかな。楽しんでるかな」

「お母さんがいないーって思ってるかな」

「ちゃんとご飯食べてるかな」



独身時代の一人旅とは、心がちょっと違うな~
という事を感じました。


それもそれで、幸せですね。


この旅を通して私が一番言いたい事は、

あの美味しい料理を前にして、
ビールを飲みたい気持ちをぐっと抑えて
ノンアルコールに踏みとどまった私を
褒めたたえたいaya

という事です笑


(まだ授乳中なのでね・・・)



そんな、数年ぶりの一人旅でした!!