の続きです♪
 
 
 
今回は、インドの北部・ダラムサラという街に
滞在しています。
 
 
ここはチベットの亡命政府があり
ダライ・ラマが住んでいるところで、
チベット寺院や修行僧も多く
インドのチベットと言われる地域です。
 
 
 
だから街にはチベット仏教のお坊さんが
たくさん歩いている~
 
 
 
 
娘たちも、お坊さんを見かけるたびに
「あ!おぼうさまいるよ~!」
なんて言うようになりました。
 
image
 
 
 
あとは・・普通に牛さんがゴロゴロしてます(笑)
 
 
 
インドではあるあるな光景ですが
娘たちはかなり衝撃だったみたい(笑)
 
 
 
猿もいるよねー(笑)
 
 
 
 
 
滞在しているのは、ダラムサラ地域の中でも
観光客が多いマクロードガンジという街。
 
 
 
 
道の脇には、お土産ものやさんがズラリとならび
アクセサリーや仏教グッズなどたくさんあります。
 
 
 
 

栄えていて旅行者も多い、メイン通り。

 

 

 

 

ここのメイン通りにチベット仏教のお寺もあり

前を通るたびに寄り道するのも楽しい♪

 

 

 

 

チベットのお寺には【マニ車】というのがあります。

 

 

コレ、1回回すだけで、経典を読んだ事になるという

お手軽仏教グッズなのです!!

 

 

だから何回もぐるぐるぐるぐる回す(笑)

 

 

 

 

小さいお寺もちょこちょこありますが・・

ここ、マクロードガンジ近くには

ダライ・ラマのお住まいもあって

その向かいには

【ツクラカン】という

インド最大級のチベット寺院が!

 

 

もちろん行きましたよ~!!

 

image

 

 

私、チベット仏教が大好きなので・・・
 
ここに来れて、かなり感動しております。
 

 

 
 
 
もちろん、長いマニ車群もあり
ぐるぐるぐるぐる。
 
 

 

 

 

 

大きいマニ車もあった~!
 

 

 

 

 
 
そんなこんなで、チベット仏教に触れつつ
チベットのお料理を食べる!
 
左がテントゥク。
 
きしめんをさらに太くして短く切ったようなもの。
 
右はギャントゥク。
 
ラーメン?おそば??みないなものです。
 
どちらのダシが効いていておいしい~!!!
 
 
特にうどんが大好きな次女さんは
テントゥクにハマっていました^^
 
 
 
 
道端ではモモ(ネパールの餃子みたいなの)を
売っている人も多く
小腹がすいたら食べてみる~
 

image

モモ大好き!!

 

 

 

もちろん、チャイも飲みます!!

 

image

チャイは、インドはもちろん

チベットでも飲まれてるんですよ~!

 

 

 
あとは、普通にソフトクリームを食べたり
 
image
 
 
 
ポップコーン食べたり!
 
image
 
 
町歩きも楽しんでおります♪

 

 

 

 
に続きます♪
 
 

 


 

 

《母娘3人、子連れインド旅!目次》

 

右トラブル盛りだくさん!なんとかインド・ダラムサラに到着!!


右インドのチベット!ダラムサラってこんな町♪ 

 

右インド・ダラムサラ、撮影大会や行きつけのチャイ屋などの光景♪

 

右長期滞在者に大人気!ダラムコットをお散歩♪

 

右庭園も寺院も美しい!ノルブリンカと、メインテンプル巡礼!

 

右バグス村の滝で、インド人にまみれて水遊び!!

 

右首都・デリーはただただ熱い・・・!40度超え、灼熱の中でバタバタの遺跡観光!


右インド旅最後は・・・タージマハルへ!!

 

右母娘3人インド旅、帰途、そしてその後!!~インドに行ったらお腹を壊すのか?!

 

 

 

《関連記事》

 

右旅を、未来を諦めない!!!~櫻井家の子連れ旅、これまでとこれから!!

 

右GWは母娘3人インド旅! ~娘に広い世界を体感させたくて~

 

右海外旅行に行くと人生観が変わる??

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

メモ 1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!
メモ フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由
メモ アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム