「あんまりブログからお客さん来ないな~」
「なんでお申込みが少ないんだろう??」
・・・そんなことを思ったらまずは
お客様の立場で
いち読者の立場で
自分のブログを見てみてください。
このプロフィール写真で信頼できる?会いたくなる?
この記事でサービス受けようと思う?
初めて読んだ人に伝わる?
告知記事はわかりやすい?
実際に、コンサルなどでお客様に聞くこともあります。
例えば・・
「ネットで顔出しするのは恥ずかしくて」と
プロフィール写真をお花やペットの写真にしている方。
顔のわからない人の自宅サロンに行きたいですか?
安心感、伝わりますか?
他のサロンと比べて素敵だなーって思いますか?!
だいたい
「いや・・・
見知らぬ人の自宅サロンとかこわいですよね・・」
「どこが選ぶポイントかよくわからないですね・・」
とかおっしゃる方が多いんです。
プロフィールを書いていない方に
「サービス受けようと思ったら
その人のプロフィール見ませんか?」
って聞くと
「確かにー!必ず確認しますね!
書いてなかったら選んでもらえないですね!!」
ってなります。
「“モニター募集”って書いてあって
何のサービスかわかりますか?
受けようと思いますか?」
って聞くと
「あ・・・ブログを初めて見た人には
伝わらないですね。」
って事に気付きます。
そうなんですよ!!
皆さん、お金を払ってサービスを受けるなら
何かしら、判断する基準があるハズなんですよ!!
この人なら安心できそう♡
ここのサロンは素敵だな♡
たくさんお客さんが来てるから信頼できそう!
内装がオシャレで素敵!!
いつもブログで役立つ情報を書いてくれてて勉強になる♡
旅行が好きだなんて、趣味が一緒だわ♡
いつも美味しそうなもの食べてる♡
なんかいつも笑っていて楽しそう♡
・・・・・などなど、人によって
判断するポイントってあると思うんです。
逆に、ブログは見たけど別に申し込まない・・
という場合もありますよね。
そんな場合も、お申込みまで至らなかった理由が
何かしらあるんです。
その理由をつぶしていかないと!!!
それが理由でお申込みがあまり来ないのかも知れません。
自分が読者の立場だったら・・・
サービスを検討しているお客様の立場だったら・・・
安心してお金を出せる??
逆に、ためらうならどこがいけないかな?!
よーーーくチェックしてみてくださいね!
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